たかの友梨 コラム「インド発の温活エステが登場!“たかの友梨”は皆さまの健康にも貢献してまいります。」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

インド発の温活エステが登場!
“たかの友梨”は皆さまの健康にも貢献してまいります。

Vol.65 2021.03

column01

エステティックの役割は美と癒し、そして健やかさへ

世の中は依然として大変な状況が続いていおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。日々ニュースに接していると、つくづく健康の大切さを思い知らされますね。私はかねてより、エステティックは心も体も健やかに導く「代替医療」の役割を担うべきだと考えてきました。これは40年近くも研究を続け、その素晴らしさを日本に伝え続けてきたインド伝統の「アーユルヴェーダ」の思想と重なります。 「アーユルヴェーダ」では人間も自然の一部。体のさまざまな不調は、自然の中でバランスを崩した結果とされ、人の生命エネルギーを3つのドーシャ(体質)に分け、心身の状態を判断する指標として重視しています。そして、そのケアのためには日常生活や心の余裕など、人間の根本を見直さなければならないと言います。そう、これはたかの友梨ビューティクリニックがめざす「体の中からキレイを促す」と同じ考え方。エステケアに置き換えてみると、例えばボディトリートメントを受けると体がポカポカと温まりますよね。人は体が温まると格段に体の巡りが良くなりますから、エステは健康的な体づくりに繋がってきます。揺るがない体や心が重んじられる今、“たかの友梨”のケアはもっと広く深く、お客様の健康にも貢献していこうと決意を新たにしております。一緒にこの難局を乗り越えてまいりましょう。

column02

すっごいインドエステが2つも誕生!

さてこの春、皆様の健康生活にお役立ていただきたいすっごい新コースが2つも誕生いたしました。インドの伝統美容に着想を得たボディトリートメントがついに完成したのです。
まず一つ目は、「カティバスティ」。かつて人気を博し、私自身も愛し復活を望んでいたオイル美容が、内容充実で大進化しました。皆さまは女性の健康や生理などと大変深い関わりを持つ「仙骨」という部分をご存知でしょうか?ちょうど脚の付け根の、骨盤の中央に位置する骨ですが、このエステではその仙骨上に「バスティドーナツ」と言うドーナツ型の土手を置き、ホットなセサミオイルを注いで集中的に温めていくのです。オイルには生姜エキスや唐辛子エキスを配合。温熱効果が大変高いうえ、仙骨近くはオイルの温かさが効率よく広がるので体中ポカポカに。さらにそのオイルで腰まわりを中心に背中全体をしっかりとケアするので、温熱ケアとの相乗効果で女性特有のお悩みに抜群の効果を発揮いたします。まさに「女性のための温活エステ」。まるでゆったり温泉に浸かっているような心地よさも感じていただけますよ。
そしてもう一つは、人肌に温めたスペシャルオイルを惜しげもなく注ぎながら行われる贅沢なトリートメント「インド式アーユルボディ」。なんとそのオイルの使用量は“たかの友梨”現コース最多!そこへ、密着したテクニックで全身をくまなく流していきます。力強く、時にやさしく、緩急をつけた手技に思わずため息が出てしまうはず…。なんだか気分が冴えないなという時でも、頭のてっぺんから足の先まで気持ちよく整えて、まるで心まで浄化されたようにすっきり晴れやかに。エステティシャンの手からお客様のお肌へ、そしてお肌から心へと五感に伝わるような安らかなぬくもりにも必ずやご満足いただけることと思います。
ご体調によっては温熱効果により、まれにだるさを感じる場合がありますので施術後はゆっくりとお休みになることをおすすめします。さらに巡りを良くするには、白湯などの温かい飲み物が効果的。お帰りの際にも首元を冷やさないようスカーフなどをご持参くださいね。どちらのコースも、健康はもとより心地よさや安らぎも追求した自信作です。ぜひお試しください。

  1. Vol.65 「インド発の温活エステが登場!
    “たかの友梨”は皆さまの健康にも貢献してまいります。」
  2. Vol.64 「2021年、気持ちも新たにさらなる飛躍へ」
  3. Vol.63 「実り多き “たかの友梨”の2020年を振り返ります」
  4. Vol.62 「『いい女の日』を迎える秋
    頼れるおうち美容マシンが誕生いたしました」
  5. Vol.61 「もっともっと美しく輝き続ける未来を目指して…
    “たかの友梨”がはじまりの秋を迎えています」
  6. Vol.60 「進化が止まらない!私も愛用のフォト(光)美顔器に、
    待望のニューマシンが誕生いたしました。」
  7. Vol.59 「『新型コロナウイルス』流行に想う」
  8. Vol.58 「私が、高嶋ちさ子さんにTAKANOの“顔”をお願いした理由(ワケ)」
  9. Vol.57  「『第28回 たかの友梨エステティック シンデレラ大会 2020』が行われました」
  10. Vol.56  「2020年、さらなる高みをめざし…」
  11. Vol.55  「世界の先端美容に触れて」
  12. Vol.54  「『想い』に寄り添い支え続ける、ダイエットマイスターたち」
  13. Vol.53  「彩りの秋を楽しみながら
    『週末ファスティング』で健やかに」
  14. Vol.52  「あなたにも『TAKANO肌』の喜びを…。
    第3の“ヒト幹細胞”が始動いたします。」
  15. Vol.51 「ダイエットの鍵を握るのは『脳』。あなたは『脳』をだませていますか?」
  16. Vol.50 「“たかの友梨”の新美顔術が完成満足度を追求した新コースをお届けいたします」
  17. Vol.49 「新しい時代『令和』を迎えて」
  18. Vol.48 「エステ品質のコスメで美を磨く喜びを、より多くの方に…
    初の試みとなる店頭販売を開始いたしました」
  19. Vol.47 「女性はいくつになっても美しくなれる…
    女優・山村紅葉さんが“たかの友梨”で大幅減量に成功されました」
  20. Vol.46 「“たかの友梨”を育ててくださっている
    大切なお客様へ感謝を込めて」
  21. Vol.45 「2019年は、よりお一人おひとりに寄り添った
    フェイシャルケアを発信してまいります」
  22. Vol.44 「冬を健やかに乗り切る温めケアのススメ」
  23. Vol.43 「感謝の気持ちをより良い商品に…。エステティシャンコスメへの想い」
  24. Vol.42 「日本中の女性を“たかの肌”に…
    これまでにない大人のための新コースが大好評です」
  25. Vol.41 「体と対話し、自分自身の“弱点”を知りましょう」
  26. Vol.40 「“たかの友梨”がおすすめする、心と体が喜ぶ美習慣」
  27. Vol.39 「夏に向け、正しく美しいダイエットを」
  28. Vol.38 「世界の子どもたちと支援活動への想い」
  29. Vol.37 「春は始まりの季節「3つの法則」で感じの良い人に」
  30. Vol.36 「シンデレラの3ヵ月の挑戦と“たかの友梨”の新たな試み
    輝く未来の扉を開くために…」
  31. Vol.35 「“たかの友梨”初導入のすっごい二大マシン2018年ついに始動いたします」
  32. Vol.34 「一世風靡したあの有名女優がシンデレラ大会に挑戦中!」
  33. Vol.33 「1年365日。1日も欠かすことなく“たかの友梨”のお手入れをお届けするために…」
  34. Vol.32 「今年は『ダイエットの秋』を楽しんでみませんか?」
  35. Vol.31 「創業40周年への想い」
  36. Vol.30 「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。」
  37. Vol.29 「『内面を磨き、新しい自分へ…』
    新CMの美しい世界観にのせてメッセージをお届けします。」
  38. Vol.28 「髪はオンナの命。いつまでも美しく保ちたいですね。」
  39. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  40. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  41. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  42. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  43. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  44. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  45. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  46. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  47. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  48. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  49. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  50. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  51. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  52. Vol.14 「会長就任への想い。」
  53. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  54. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  55. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  56. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  57. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  58. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  59. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  60. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  61. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  62. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  63. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  64. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  65. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 中国地方

Top > 四国地方

Top > 北海道地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン ブラジリアン脱毛 たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 創業43年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!