たかの友梨 コラム「酷暑で疲れたボディをピカピカに! こだわりの『竹塩エステ』が完成いたしました」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

酷暑で疲れたボディをピカピカに!
こだわりの『竹塩エステ』が完成いたしました

Vol.68 2021.09

column01

韓国の伝統美容素材『竹塩』との出会い

今年も厳しい暑さが続きましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
おかげ様でたかの友梨ビューティクリニックは、この9月に創業44年目を迎えます。
いつもご愛顧くださる皆様のご支援の賜物と心より感謝申しあげます。
さて、この秋も“たかの友梨”の世界エステに新たなコースが仲間入り。韓国発「竹塩」のすごい美容効果に着目した、ボディのための美肌エステ「竹塩デトックトリートメント」がスタートいたします。
「竹塩」とは、今から1300余年ほど前に韓国の寺の僧侶たちによって広まり、現代に受け継がれてきた希少な健康塩。3年以上育った真竹に、3年も寝かせてニガリを抜いた天日塩を詰め、9回も焼いてやっと完成するという長い年月と手間のかかった逸品です。精製過程で竹のエキスが塩へと染み込み、通常の塩にはない還元力(=「酸化」の逆で古くなる力を抑えること)を備えた栄養豊富な「竹塩」へと変化。コラーゲン生成を促すマグネシウムや酸化鉄など、体に良いミネラル分が含まれ、本場韓国では食材以外にもエステやコスメに使われる万能素材なんです。
その美容パワーは、とにかく素晴らしい!の一言。竹塩で体を磨くと、アカスリのスッキリ感とはまた違う、むきたまごのようななめらか肌に。何度ケアしてもガサガサだったかかともつるんつるん!
一度体験しただけですっかり魅了され、大好きな韓国美容のひとつになりました。

“たかの友梨”にしかできない『竹塩エステ』開発へ向けて

竹塩の感動を、日本の女性にもぜひお届けしたい!
その想いでこの度ついに、『竹塩エステ』の開発に着手いたしました。
エステの核となる竹塩は、原料と製法にこだわった『還元竹塩』を厳選。製法特許取得済みの特殊な鉄釜を使い、超高温で焼き上げる現代の竹塩のため、ミネラル成分が凝縮されているのが特長。当然ながら高い品質と優れた美容効果も認められています。
さらに、そこへ掛け合わせるのは植物の生命力を最大限に生かした独自成分の幹細胞由来クリーム。そして手技にも工夫を凝らしバリエーションに富んだテクニックを入れ込むことで、美肌も癒し効果も兼ね備えた“たかの友梨”にしかできない「竹塩デトックトリートメント」を完成させました。

この時季、夏の日差しを浴びてザラつきやごわつき、乾燥くすみが気になるという方はぜひお試しを。もちろん夏の終わりだけでなく乾燥する秋冬、肌の揺らぎやすい春にもオススメ。一年中、ちょっと肌が疲れたなという時のレスキューエステとしてお役立ていただきたいと思います。ありそうでなかったボディのための美肌エステ。必ずやご満足いただけると思いますので、ぜひお試しください。

*1アルガニアスピノサカルス培養エキス、リョクトウ成長点細胞培養エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス(保湿成分) *2 3つの幹細胞由来保湿成分(アルガニアスピノサカルス培養エキス、リョクトウ成長点細胞培養エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス:保湿成分)をプラチナ(白金:保湿成分)に被覆させた成分

  1. Vol.68 「酷暑で疲れたボディをピカピカに!
    こだわりの『竹塩エステ』が完成いたしました」
  2. Vol.67 「この夏、“たかの友梨”には嬉しいニュースが続々と…」
  3. Vol.66 「Withコロナの今こそ『頭皮環境』を見直しませんか?」
  4. Vol.65 「インド発の温活エステが登場!
    “たかの友梨”は皆さまの健康にも貢献してまいります。」
  5. Vol.64 「2021年、気持ちも新たにさらなる飛躍へ」
  6. Vol.63 「実り多き “たかの友梨”の2020年を振り返ります」
  7. Vol.62 「『いい女の日』を迎える秋
    頼れるおうち美容マシンが誕生いたしました」
  8. Vol.61 「もっともっと美しく輝き続ける未来を目指して…
    “たかの友梨”がはじまりの秋を迎えています」
  9. Vol.60 「進化が止まらない!私も愛用のフォト(光)美顔器に、
    待望のニューマシンが誕生いたしました。」
  10. Vol.59 「『新型コロナウイルス』流行に想う」
  11. Vol.58 「私が、高嶋ちさ子さんにTAKANOの“顔”をお願いした理由(ワケ)」
  12. Vol.57  「『第28回 たかの友梨エステティック シンデレラ大会 2020』が行われました」
  13. Vol.56  「2020年、さらなる高みをめざし…」
  14. Vol.55  「世界の先端美容に触れて」
  15. Vol.54  「『想い』に寄り添い支え続ける、ダイエットマイスターたち」
  16. Vol.53  「彩りの秋を楽しみながら
    『週末ファスティング』で健やかに」
  17. Vol.52  「あなたにも『TAKANO肌』の喜びを…。
    第3の“ヒト幹細胞”が始動いたします。」
  18. Vol.51 「ダイエットの鍵を握るのは『脳』。あなたは『脳』をだませていますか?」
  19. Vol.50 「“たかの友梨”の新美顔術が完成満足度を追求した新コースをお届けいたします」
  20. Vol.49 「新しい時代『令和』を迎えて」
  21. Vol.48 「エステ品質のコスメで美を磨く喜びを、より多くの方に…
    初の試みとなる店頭販売を開始いたしました」
  22. Vol.47 「女性はいくつになっても美しくなれる…
    女優・山村紅葉さんが“たかの友梨”で大幅減量に成功されました」
  23. Vol.46 「“たかの友梨”を育ててくださっている
    大切なお客様へ感謝を込めて」
  24. Vol.45 「2019年は、よりお一人おひとりに寄り添った
    フェイシャルケアを発信してまいります」
  25. Vol.44 「冬を健やかに乗り切る温めケアのススメ」
  26. Vol.43 「感謝の気持ちをより良い商品に…。エステティシャンコスメへの想い」
  27. Vol.42 「日本中の女性を“たかの肌”に…
    これまでにない大人のための新コースが大好評です」
  28. Vol.41 「体と対話し、自分自身の“弱点”を知りましょう」
  29. Vol.40 「“たかの友梨”がおすすめする、心と体が喜ぶ美習慣」
  30. Vol.39 「夏に向け、正しく美しいダイエットを」
  31. Vol.38 「世界の子どもたちと支援活動への想い」
  32. Vol.37 「春は始まりの季節「3つの法則」で感じの良い人に」
  33. Vol.36 「シンデレラの3ヵ月の挑戦と“たかの友梨”の新たな試み
    輝く未来の扉を開くために…」
  34. Vol.35 「“たかの友梨”初導入のすっごい二大マシン2018年ついに始動いたします」
  35. Vol.34 「一世風靡したあの有名女優がシンデレラ大会に挑戦中!」
  36. Vol.33 「1年365日。1日も欠かすことなく“たかの友梨”のお手入れをお届けするために…」
  37. Vol.32 「今年は『ダイエットの秋』を楽しんでみませんか?」
  38. Vol.31 「創業40周年への想い」
  39. Vol.30 「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。」
  40. Vol.29 「『内面を磨き、新しい自分へ…』
    新CMの美しい世界観にのせてメッセージをお届けします。」
  41. Vol.28 「髪はオンナの命。いつまでも美しく保ちたいですね。」
  42. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  43. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  44. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  45. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  46. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  47. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  48. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  49. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  50. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  51. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  52. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  53. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  54. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  55. Vol.14 「会長就任への想い。」
  56. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  57. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  58. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  59. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  60. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  61. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  62. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  63. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  64. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  65. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  66. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  67. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  68. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > オープンサロン

Top > 栃木

Top > 茨城

Top > 北海道

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 中国地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン ブラジリアン脱毛 たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 創業44年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!