たかの友梨 コラム「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。

Vol.30 2017.08

フェイクドキュメントドラマ「プロデューサーKⅡ」に出演。

このたび、初めてある体験をさせていただきました。さて、なんだと思いますか?なんと、石黒賢さん主演のフェイクドキュメントドラマ「プロデューサーKⅡ」にて、本人役として女優デビューさせていただいたのです。7月にDVDが発売され、動画サイトGYAO!でも配信が始まりましたので、既に多くの方にご覧いただいているようです。各方面の方からさまざまな反響をいただき、なんだか照れくさいですね。
この「プロデューサーKⅡ」、テレビ業界きってのダイエット請負人“プロデューサーK”が、ボディに悩む女性芸能人を「美と健康」をテーマに激変させていくというストーリーなのですが、どこかで聞いたことがあるような…と思われた方は鋭いですね。そう、何を隠そう“プロデューサーK”のモデルとなるのは、私もレギュラー出演していた“ビューティコロシアム“のチーフディレクター。

そしてその“プロデューサーK”が信頼を寄せる美容家役として、私にオファーがあったのです。私の役柄も、その番組の立ち位置とまったく同じですね。まさに、リアルドキュメント。こういった裏話を知った上でご覧いただくと、ちょっと違った楽しみ方ができるかもしれません。
ドラマ撮影ももちろん初めての体験でした。画面からはとても想像できないほどの大勢のスタッフが立ち合い、同じシーンを細かいアングル別に何度も撮影。たった5秒のシーンを撮るだけでも、並々ならぬ労力がかけられていることを初めて知りました。人に喜びや楽しみ、感動を与える仕事の裏には、業界問わず、大変な苦労が隠されているのですね。とても貴重な体験ができたことを嬉しく思うとともに、多くのことを学ばせていただいた女優デビューとなりました。

もはやフェイクではない。女性の真剣勝負を描いたドキュメント番組。

ドラマの中では、初代ミニスカポリスのさとう珠緒さんと、仮面アイドルの神谷えりなさんがダイエットに挑戦しています。そのダイエットの指南役が、私、たかの友梨。技術面でのサポートはさることながら、精神面でのお話もさせていただいております。なぜダイエットをするのか、キレイになるためには何が一番重要なのか…。ドラマとは言え、私の想いそのままを台詞に乗せてお伝えさせていただきました。さとう珠緒さんは、ミニスカポリス時代の衣装をもう一度着たい!という明確な目標を掲げ、脚痩せを中心に懸命にダイエットに取り組みました。サロンへ何度も足を運び、日常生活で分からないことがあればエステティシャンに相談するなど、カメラの無いところでもひたむきに頑張っていた姿が印象に残っています。

その想いを後押しすべく、“たかの友梨”スタッフも全力でサポート。この年代の方は脂肪を急激に落とし過ぎると逆にたるんでしまう場合があるので、コンディションと相談しながら、プロの視点で施術を行わせていただきました。
ご自分でも運動や食事管理に取り組み、時には汗、時には涙さえ見せた本気のダイエット生活を追いかけたこの作品は、もはやフェイクではなくドキュメント。その結果、さとう珠緒さんは3kg近く体重を落とし大変身を遂げるわけですが…。結果は「プロデューサーKⅡ」でご覧ください。
ダイエットに懸ける熱い想い、それをサポートする協力者の想い、そして良い作品を作りたいという制作スタッフの想い。それぞれの熱い想いが結集し完成した「プロデューサーKⅡ」。ドラマとして素晴らしい作品であることはもちろん、ダイエットのバイブルとも言える作品に仕上がっていると思います。
私としても、こういった形で“たかの友梨”の技術力を発信したり、WEBチャンネルで長期的に無料配信するのは初の試みです。多くの方にこの番組をご覧いただくことで、私も頑張ろうと奮起する女性が一人でも増えてくれれば、嬉しい限りです。

  1. Vol.38 「世界の子どもたちと支援活動への想い」
  2. Vol.37 「春は始まりの季節「3つの法則」で感じの良い人に」
  3. Vol.36 「シンデレラの3ヵ月の挑戦と“たかの友梨”の新たな試み
    輝く未来の扉を開くために…」
  4. Vol.35 「“たかの友梨”初導入のすっごい二大マシン2018年ついに始動いたします」
  5. Vol.34 「一世風靡したあの有名女優がシンデレラ大会に挑戦中!」
  6. Vol.33 「1年365日。1日も欠かすことなく“たかの友梨”のお手入れをお届けするために…」
  7. Vol.32 「今年は『ダイエットの秋』を楽しんでみませんか?」
  8. Vol.31 「創業40周年への想い」
  9. Vol.30 「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。」
  10. Vol.29 「『内面を磨き、新しい自分へ…』
    新CMの美しい世界観にのせてメッセージをお届けします。」
  11. Vol.28 「髪はオンナの命。いつまでも美しく保ちたいですね。」
  12. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  13. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  14. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  15. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  16. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  17. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  18. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  19. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  20. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  21. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  22. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  23. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  24. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  25. Vol.14 「会長就任への想い。」
  26. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  27. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  28. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  29. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  30. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  31. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  32. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  33. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  34. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  35. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  36. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  37. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  38. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!