たかの友梨 コラム02

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

エステの原点は自分の肌の悩み、だからお客様の気持ちがわかるのです。

Vol.01 2013.08

ニキビに悩んだ20代が、“たかの友梨”の原点です。

紫外線や冷房による乾燥など、夏の肌ダメージが気になりますね。皆さま、お肌の調子はいかがですか? カサつきやベタつきが気になるときには、しっかりと保湿をして疲れた肌を休めてあげましょう。私は、今はすこやかな肌をキープしていますが、20代の頃はひどいニキビに悩まされていました。その頃新聞の記事で知ったエステティックを学ぶため、単身フランスへ渡ったことが“たかの友梨ビューティクリニック”の原点になっています。そう、私も皆さまと同じように肌に悩む女性のひとりだったのです……。フランスで不要なものを取り去るという美顔法「引き算の美学」に出会った私は、帰国後に日本人の肌に合った添加物の少ない化粧品の必要性を痛感しました。防腐剤を含まないアンプル容器入りの製品が、化粧品作りのスタートとなりましたが、私と同じように肌に悩む女性たちを美しく幸せにしたいとの思いから生み出したものです。
もし、はじめから健康的で美しい肌を持っていたら、今のように美容に人生をかけることはなかったのかもしれません。

自分が試して、納得したものだけを送り出したい。

女性の体や気持ちというものはとてもデリケートですよね。私は、美の技術というものは研究室だけで生み出すものではないと思っています。ですから、エステティックサロンを開いてからも、自分自身で世界中を飛びまわって伝統技術や先進の技術を求めてまいりました。“たかの友梨”の化粧品はすべて、まず私が自分で試してみて納得したものだけを商品として送り出しています。これはエステティックのコースでも同じことです。自分の肌や体で、テクスチャーや香り、肌への効果、さらには容器の使いやすさまでを、美容家としての厳しい目と、一人の女性としての感性で大切に確かめています。これは、“たかの友梨”という自分の名を冠した商品を世に送り出す責任であると思っているからです。
これからも初心を忘れず、肌に悩むひとりの女性としての思いを大切に、本当にいいと思うものだけをお客さまにご提案してまいります。そして、皆さまの素肌が本来持っている力を引き出し、過酷な肌環境に負けない、美しくすこやかな肌づくりのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

  1. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  2. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  3. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  4. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  5. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  6. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  7. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  8. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  9. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  10. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  11. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  12. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  13. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  14. Vol.14 「会長就任への想い。」
  15. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  16. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  17. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  18. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  19. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  20. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  21. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  22. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  23. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  24. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  25. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  26. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  27. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!