たかの友梨 コラム05

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ

Vol.05 2013.12

心の触れ合いを大切に活動なさってきた平尾昌晃先生。

皆さまは、歌手で作曲家の平尾昌晃先生をご存知でしょうか。「瀬戸の花嫁」などを作曲なさった著名な先生なのですが、チャリティの分野でも精力的にご活躍なさっています。先日、私も「第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」をお手伝いさせていただきました。
大会には男女のプロゴルファーと各界の著名人160名が出場されて、熱い戦いを繰り広げました。出場者の方々も、3000名以上ものギャラリーの方々も、大会をとても楽しんでいらっしゃいました。そして、チャリティオークションや募金などで、総額約800万円もの寄付金が集まったのです。
平尾先生は、若い頃に病気をなさった折、病院の方々から無償の愛ともいえる親切を受けて、助け合いの精神に目覚めたとおっしゃいました。そして、長年、福祉施設などを慰問し、一流の音楽を届け、心と心の触れ合いでたくさんの人を笑顔にしてきたのです。
先日、ミスインターナショナルの審査員をしたときに先生と出会いまして、先生が長年続けていらっしゃったチャリティゴルフが、ここ4年ほど休まれていることを知ったのです。私はすぐに協力を申し出ました。

人は支え合うもの。ありがとうの気持ちを広げていけたら……。

そんな平尾先生の主催なさる大会ですから、心の触れ合いを大切になさった温かいものでした。インターバルでは、著名人の方々とギャラリーの方々が話をしたり写真撮影をしたりと、普段では考えられないような触れ合いの機会もありました。さらには地元・東金の物産品ブースや、東北の名産品が販売される復興支援ブースもあり、行列ができていました。私どもの「無料肌年齢チェック」も盛況でしたよ。きっとあの場所にいた全員が、 笑顔で楽しい時間を共有して、お互いに元気をもらっていたのではないでしょうか。まさに、平尾先生の触れ合いへのこだわりが伝わってくるような大会でした。
お忙しい著名人の方々が時間を作ってやってきてくださったのも、平尾先生のお人柄だと感動いたしました。水谷豊さんは海外ロケのスケジュールをずらしてまでのご参加ということでしたし、桑田真澄さんは日本シリーズの解説の直前にいらしてくださいました。神田正輝さんも、大阪での舞台の稽古を抜けてきてくださったとお聞きしました。皆さん、平尾先生がこれまでやってきたことを見ていらして、そして、機会があるとこうして協力してくださるのですね。
人はひとりでは生きていけません。支え合うものですよね。自分が頑張ったら、世の中に還元する。ありがとうの気持ちを広げて、重ねて行くことが大切なんだと改めて実感いたしました。
今回、このような大会のお手伝いをさせていただき、心から感謝しております。

  1. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  2. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  3. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  4. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  5. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  6. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  7. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  8. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  9. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  10. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  11. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  12. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  13. Vol.14 「会長就任への想い。」
  14. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  15. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  16. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  17. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  18. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  19. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  20. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  21. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  22. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  23. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  24. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  25. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  26. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム エステティックセラピストカレッジ たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!