たかの友梨 コラム06

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

2014年、エステティシャンコスメ「エステファクト」誕生

Vol.06 2014.01

美の開拓者として……“たかの友梨”の集大成となるコスメをめざして。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年も社員一同、美と癒しのために心を尽くしてまいります。昨年は、この36年を超える“たかの友梨”の美の歴史を、次のステップへ繋げていくことを考えつづけてきた一年でした。私たちのこのエステティックという美の技術、そしてそこから生まれる喜びを、もっと新しい形で、広くお伝えしていくことができないだろうか……。その想いから、エステが持っている美と喜びを、ご自宅でもお試しいただけるエステティシャンコスメ「エステファクト」プロジェクトをスタートさせることとなったのです。私と細胞由来成分*1入りコスメとの出会いは、スイスでした。約30年前に訪れて以来、毎年のように美容先進国スイス・レマン湖のほとりにある医療施設を訪れ、1年間の元気をチャージしながら、世界先端のエイジングケア*2研究所を視察してきましたが、そのなかでも素晴らしいバイオテクノロジー技術を持っていたセラップ社に注目して、オリジナルコスメの共同開発を行うこととなったのです。その結果として「たかの友梨セルコスメ」が誕生。そして日本のドクターチームと独自開発した「たかの友梨セルプラチナム」は、これまで大変ご好評をいただきました。*1 細胞由来成分:ハリ・うるおいを与える成分です。*2エイジングケア:年齢に応じた肌の手入れのことを言います。

多くの方にエステティックの喜びをお届けしたいから。

私は、ここからさらにもう一歩先へ進むことを目標といたしました。それは、エステティックに興味はあるのにお忙しくてなかなかエステに来られない方や、子育て中などで日々時間に追われ、スキンケアのお時間を割けない方にも、エステの美と喜びを実感していただけ、防腐剤や合成香料などを使わない「無添加」の安全なエステ品質の化粧品、『エステティシャンコスメ』を作りたいと。そしてついに2014年、新ブランド「エステファクト」発表の運びとなりました。まず最初に皆さまのお手元にお届けいたしますのは、乳液・化粧水・美容液・クリーム・パック・化粧下地の6つの機能を一本に凝縮させたオールインワンジェルです。洗顔後にこのジェルを一塗りするだけで美肌ケアが完了するという、自信作となりました。開発に当たり、美容家・エステティシャンとして、正直、ワンアイテムでのケアでどのような効果が得られるのか不安も感じておりました。しかしそんな心配はまったく無用でした。自分の肌で繰り返し試してまいりましたが、この保湿力は美容家として納得できるレベルのものになったと大満足しております。また、エステティシャンとしての視点から、日々の美肌マッサージにもお使いいただけるよう、なめらかで肌すべりのいいテクスチャーに仕上げました。この、アルガンツリー、アルペンローゼ、緑豆から得た3つの植物性幹細胞由来保湿成分*と、プラチナの出会いで誕生した美容成分が、ハリと潤いあふれる美肌へと導くオールインワンジェル、ぜひお試しいただきたく思います。これから第二弾、第三弾……と、美肌をめざす皆さまのために、ラインナップを充実させてまいります。新年は、“たかの友梨”36年以上に渡るエステティックの歴史と、そこに存在するFact(真実)から生まれた、エステティシャンコスメ「エステファクト」の発表にどうぞご期待ください。*植物性幹細胞由来保湿成分: 

  1. Vol.31 「創業40周年への想い」
  2. Vol.30 「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。」
  3. Vol.29 「『内面を磨き、新しい自分へ…』
    新CMの美しい世界観にのせてメッセージをお届けします。」
  4. Vol.28 「髪はオンナの命。いつまでも美しく保ちたいですね。」
  5. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  6. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  7. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  8. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  9. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  10. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  11. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  12. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  13. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  14. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  15. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  16. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  17. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  18. Vol.14 「会長就任への想い。」
  19. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  20. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  21. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  22. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  23. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  24. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  25. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  26. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  27. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  28. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  29. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  30. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  31. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > オープンサロン

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!