たかの友梨 コラム「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。

Vol.21 2016.7

美に健康に体力アップ…ダイエットには様々な魅力があります。

日に日に暑さも増し、もうすぐ夏本番!といったところですが、毎年この季節になると、ダイエットを意識する方も多いのではないでしょうか。痩せている方にとっても、ウエストや二の腕、太ももなど、薄着になることで普段隠れているパーツが気になる季節でもありますよね。適切な体重を保つことは生活習慣病の予防にもなりますし、ぜひダイエットに取り組んでいただきたいものですね。3kg痩せると3歳若返る、なんてことも言われているとか…。痩せるためには摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やす、そして代謝を上げる、といったごく自然な方法があります。たかの友梨ビューティクリニックでは、バランスの良い食事を朝3:昼5:夜2の比率で摂ることを推奨しています。そして効率の良い運動をする。汗をかくと運動効率はよりアップすると言われていますので、まずは発汗系のエステトリートメントで体をイキイキと整えてから運動を行うのもおすすめですよ。世間には様々な美容法やダイエット法があふれています。美容家として皆様に信頼できる情報をお届けするためにも、あらゆるトピック、特に新しいものには常に敏感でいたいと日頃より意識しています。

今一度、女性らしい美しさに立ち返りませんか?

突然ですが皆さん、ビーチバレー選手のボディを思い浮かべてみてください。ほどよく引き締まった女性らしいボディ…、美しいですよね。砂の上で行われるビーチバレーは、体幹が重要視される競技。あのボディは体幹を鍛えることで完成されたものなのです。そんなビーチバレー理論から生まれた画期的なエクササイズ法がこの夏“たかの友梨”に登場します。その名も「3Dボディトレーニング」。ビーチバレーのトッププレーヤーとして活躍を続ける西村晃一選手プロデュースの新しいエクササイズ法です。器具を一切使わずに「ねじる」「ひねる」「引き上げる」という立体的な動作を全体的に盛り込み、多方向から体幹を鍛えることで女性らしいしなやかな体をめざすボディメイク術。まずは、銀座本店からスタートしますので、興味のある方はぜひご体感ください。

最近では“腹筋女子”という言葉があるほど、力強い筋肉を付けたがる女性が多いようですが、正直「ちょっともったいないなぁ」と考えてしまいます。女性には、たおやかで柔らかい女性ならではの美しさがありますよね。その、女性本来の美しさをより魅力的に引き上げることこそ、私は大切だと考えています。また、行き過ぎたトレーニングは、年齢を重ねた身体には結構な負担になる場合もあります。エステは横になったままおまかせなので、無理な負担はほとんどなく、特定の箇所だけを効率的にトリートメントすることもできます。手技やマシンを駆使し、女性らしいメリハリのあるボディへ。しかもお肌も体もイキイキと…。私が20代の頃エステに魅了され、今でもなお追求し続けているのは、このような利点の豊富さも理由にあげられます。夏本番に向け、ご自身のコンディションと相談しながら、理想の体型をイメージして無理せず楽しく美ボディをめざしてみてくださいね。

  1. Vol.29 「『内面を磨き、新しい自分へ…』
    新CMの美しい世界観にのせてメッセージをお届けします。」
  2. Vol.28 「髪はオンナの命。いつまでも美しく保ちたいですね。」
  3. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  4. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  5. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  6. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  7. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  8. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  9. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  10. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  11. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  12. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  13. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  14. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  15. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  16. Vol.14 「会長就任への想い。」
  17. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  18. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  19. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  20. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  21. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  22. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  23. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  24. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  25. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  26. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  27. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  28. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  29. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!