たかの友梨 コラム01

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

新たにオープンした桜庵トリートメント&スパホテルへの想い

Vol.02 2013.09

30年に渡って愛してきた河口湖町に、本格的なエステを…。

私がはじめて河口湖に参りましたのは、なんと30年前のことです。30年前に別荘を購入してから、何軒か転々といたしまして、いまは富士桜高原別荘地にお世話になっております。河口湖町に来たとき、とにかくすごく人があったかくて、町の人たちが大好きになりました。なによりも好きなのは吉田うどんですね。町の人たちとふれあいながら一緒にうどんを食べて、いつかここに住みたいなと30年前から思っていたものです。河口湖町というところにはたくさんの温泉があるのですが、こうして毎年訪れているうちに「エステがないな」と思うようになりました。それなら、自分でエステサロンをつくってしまおうと決めたのです。普通は、エステサロンにスパがついたり、ホテルにスパがついたりしますよね。桜庵の成り立ちというのはまったく逆で、エステサロンがつくったスパなんです。そのエステサロンがつくったホテルですから、一流のホテルと比べてしまいますとホスピタリティなどの点ではかなわない部分もあるかと思います。私どもは、エステで培ってきた「愛といたわりの精神」を大切にして、町の皆様の心と体を癒し、そして遠くから来てくださる皆様の癒しのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

誠意の証として、高品質なスパをお手頃価格で。

ここだけの話ですが、桜庵の料金をコンサルタントに相談しましたところ、とっても高い値段を提案されました。「これだけの設備ならば、このくらいの値段だろう」と言うことなのですね。私はすぐに、これではいけないと申しまして、値段を改正いたしました。なぜなら、「想いが違う」のです。桜庵トリートメント&スパホテルは、この町にお世話になって、皆様に応援していただいて完成したホテルなのですから、地元の皆様が使いやすい価格でなくてはいけないのです。桜庵トリートメント&スパホテルでは、エステサロンもホテルも東京よりお手頃料金になっております。お風呂も、これ以上は下げられないという値段です。30年間お世話になってきた富士河口湖町の皆様への、たかの友梨の誠意の証として、これからも地元の皆様に愛される憩いの場所として成長させていただきたいと思っております。そして、都会の喧噪の中で日々ストレスフルなお仕事をなさっている方々にとっては、豊かな自然につつまれてゆったりと心身を癒し、生まれ変わったような気分で帰られるためのパワースポットとなりますことを心より祈っております。皆様、河口湖へお出かけの際には、ぜひ桜庵トリートメント&スパホテルへお立ち寄りくださいませ。エステティック、お風呂、お食事など、時間を忘れて美と癒しをたっぷりとご堪能いただける、夢のホテルでスタッフ一同お待ちしております。

※「桜庵 トリートメント&スパホテル」は、2014年8月1日より「日帰り温浴 桜庵」に名称変更致しました。

  1. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  2. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  3. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  4. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  5. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  6. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  7. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  8. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  9. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  10. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  11. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  12. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  13. Vol.14 「会長就任への想い。」
  14. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  15. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  16. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  17. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  18. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  19. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  20. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  21. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  22. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  23. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  24. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  25. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  26. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム エステティックセラピストカレッジ たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!