たかの友梨 コラム04

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

新キャラクター矢沢洋子さんへの想い

Vol.04 2013.11

自分の夢を次々と実現していく矢沢永吉さんのファンでした。

私はもともと矢沢洋子さんのお父様、矢沢永吉さんの「成り上がり」を読んで以来のファンでした。彼は、自分の言ったことを全て実現させてきた人なんです。軽井沢に別荘を持つ、キャデラックに乗る、ロスで生活する……。彼は、夢をすべて自分の手で掴んできたのです。生き方そのものが、多くの人々に響くアーティストだと思っています。先日、やっとの思いでチケットを取りまして、横浜スタジアムのコンサートへ行ったのですが、そのステージに、なんとサプライズで矢沢洋子さんがあらわれたのです。そして、一曲だけデュエットをしました。しかし、お父様の矢沢さんも「彼女は自分の娘で」というようなことは一言も言いませんし、洋子さんも「娘です」とは言わないのです。なんのアナウンスもなく可愛らしい女の子が出てきて、観客は「誰だろう」とざわめきだしました。そしてそのうち「矢沢の娘さんかな?」「きっと娘だろう」と、口々に言いはじめたのです。客席の期待が高まったときに、洋子さんは歌い始めました。何万人もの観客の前で、臆することなく、堂々と、立派に歌い上げたのです。そして、やはり、何も言わずにソッとステージを降りていきました。

オンリーワンの魅力で走っている人には、誰も追いつけない。

私はすっかり感動して、さすがあの矢沢の娘だと思いました。お父様はコンサートの間、ことさら娘さんの話をすることはありませんでした。いつも通り、飾ることなく「コンサートの後は、うまいビールを飲んでくれ」と、それだけです。きっと、ひとりのアーティストとして認めて、信頼していらっしゃるのでしょうね。そして、洋子さんは、たった一曲で、客席の私たちにものすごいインパクトを与えていきました。すばらしい表現力だと思います。矢沢永吉さんは矢沢永吉さん、そして矢沢洋子さんは矢沢洋子さん。すばらしい個性を持ったふたりです。自分の個性で走っている方には、誰も追いつくことができませんよね。唯一の道なのですから、誰も同じ土俵では戦えないのです。今回、矢沢洋子さんを秋季キャンペーンキャラクターに起用いたしましたのも、彼女の、自分自身で輝いている魅力と可能性を感じたからなのです。コンセプトは、「美の一線を超えていけ。」。きっと、矢沢洋子さんなら、自分で引いた一線の前で立ち止まっている女性たちに、飛ぶ力を与えてくれることでしょう。そして、矢沢洋子さんのように、自分に自信を持ち、オンリーワンの魅力で輝いてくれる女性が増えることと私は信じています。

  1. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  2. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  3. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  4. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  5. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  6. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  7. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  8. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  9. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  10. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  11. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  12. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  13. Vol.14 「会長就任への想い。」
  14. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  15. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  16. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  17. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  18. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  19. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  20. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  21. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  22. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  23. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  24. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  25. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  26. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム エステティックセラピストカレッジ たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!