たかの友梨 コラム「夏に向け、正しく美しいダイエットを」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

“夏に向け、正しく美しいダイエットを

Vol.39 2018.06

気づけば夏はもうすぐそこ。ダイエットの季節です。

今年も、もう6月。月日が経つのは本当にあっという間で、早くも夏がやってきますね。
5月のGW明けから6月にかけては、ダイエットを始める方が非常に多いそうです。なぜ…?やはり皆さん“夏”を意識するのではないでしょうか。中には「そういえば私、夏前には毎年ダイエットを決意しているような…」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。決意はしたものの何をして良いのか分からず、はたまたやってもやっても結果が出ず、結局「まぁいっか」「隠せばいいし」と諦めてしまう…。今年こそその決意、有言実行しませんか?
以前にもここでお話ししましたが、痩せることは実はとてもシンプルで、まずは摂取カロリーを減らし、そして消費カロリーを増やす。摂取カロリーというのは「食事」、消費カロリーは「運動」ですね。そしてなんと言っても欠かせないのが「代謝」をあげること。そう、汗をかきやすい体質にするのです。汗をかかなければ痩せません。普段から汗を流す習慣を心掛けてくださいね。

話題のTAKANO最新マシン、もうお試しになりましたか?

夏前になれば、私も女性ですから、もちろんボディが気になります。ですが、無理な運動は体にきつく…そこで今、あるボディマシンを定期的に受けているのです。温熱作用と吸引が一度にできるマシン、そう、サロンでも登場以来大人気の最新ボディマシン“ハイパーマジック”です。しかも今回はテスト的に、幹細胞ジェルを塗って施術を受けてみたんです。これがびっくり!効果てき面!!本コースにも早速取り入れたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいね。

お肉を吸い上げながら固まっているデコボコをぐりぐり流すようなテクニックは、ここだけの話、はじめはちょっと痛いんです。しかし2回、3回と続けるうちに、それが徐々に和らいでくる…。これこそ肉質が変わっている証かと、心の中で密かにガッツポーズをしているのは内緒です。お肌もとっても柔らかくなって驚くほどトロトロに。例えるならば、固かったおにぎりがお粥になるような感じでしょうか。
温熱効果でしっかり温められるせいか、施術が終わった後も体がポカポカして、ちょっと動いただけでも汗が出る出る!夏に向けてダイエットを決意した方へ、ぜひおすすめしたいですね。

誤った知識での減量は、かえって魅力を減らしてしまいます。 これからの季節、気温はどんどん上がり体力も消耗します。痩せるためには摂取カロリーを減らすと前述しましたが、極端な食事制限は絶対におすすめできません。「お肉は太るから…」と偏った知識で、たんぱく質を完全にカットしてエネルギー源を摂らずにいてはかえって体に悪影響を与えかねません。体重は減るかもしれませんが、お肌にハリもなく顔色もいまいち。年齢よりも老けて見られるようになり、とても魅力的ではありませんね。
夏本番までまだ2ヵ月あります。無理をせずに間に合う方法もあります。時にはマシンに頼るもひとつの手。夏に向けて、正しく美しいダイエットをぜひ進めてくださいね。

  1. Vol.41 「体と対話し、自分自身の“弱点”を知りましょう」
  2. Vol.40 「“たかの友梨”がおすすめする、心と体が喜ぶ美習慣」
  3. Vol.39 「夏に向け、正しく美しいダイエットを」
  4. Vol.38 「世界の子どもたちと支援活動への想い」
  5. Vol.37 「春は始まりの季節「3つの法則」で感じの良い人に」
  6. Vol.36 「シンデレラの3ヵ月の挑戦と“たかの友梨”の新たな試み
    輝く未来の扉を開くために…」
  7. Vol.35 「“たかの友梨”初導入のすっごい二大マシン2018年ついに始動いたします」
  8. Vol.34 「一世風靡したあの有名女優がシンデレラ大会に挑戦中!」
  9. Vol.33 「1年365日。1日も欠かすことなく“たかの友梨”のお手入れをお届けするために…」
  10. Vol.32 「今年は『ダイエットの秋』を楽しんでみませんか?」
  11. Vol.31 「創業40周年への想い」
  12. Vol.30 「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。」
  13. Vol.29 「『内面を磨き、新しい自分へ…』
    新CMの美しい世界観にのせてメッセージをお届けします。」
  14. Vol.28 「髪はオンナの命。いつまでも美しく保ちたいですね。」
  15. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  16. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  17. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  18. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  19. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  20. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  21. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  22. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  23. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  24. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  25. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  26. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  27. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  28. Vol.14 「会長就任への想い。」
  29. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  30. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  31. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  32. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  33. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  34. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  35. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  36. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  37. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  38. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  39. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  40. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  41. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > オープンサロン

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 40年間の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!