エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.65

インド発の温活エステが登場!“たかの友梨”は皆さまの健康にも貢献してまいります。

2021/03

エステティックの役割は美と癒し、そして健やかさへ

世の中は依然として大変な状況が続いていおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。日々ニュースに接していると、つくづく健康の大切さを思い知らされますね。私はかねてより、エステティックは心も体も健やかに導く「代替医療」の役割を担うべきだと考えてきました。これは40年近くも研究を続け、その素晴らしさを日本に伝え続けてきたインド伝統の「アーユルヴェーダ」の思想と重なります。

「アーユルヴェーダ」では人間も自然の一部。体のさまざまな不調は、自然の中でバランスを崩した結果とされ、人の生命エネルギーを3つのドーシャ(体質)に分け、心身の状態を判断する指標として重視しています。そして、そのケアのためには日常生活や心の余裕など、人間の根本を見直さなければならないと言います。そう、これはたかの友梨ビューティクリニックがめざす「体の中からキレイを促す」と同じ考え方。エステケアに置き換えてみると、例えばボディトリートメントを受けると体がポカポカと温まりますよね。人は体が温まると格段に体の巡りが良くなりますから、エステは健康的な体づくりに繋がってきます。揺るがない体や心が重んじられる今、“たかの友梨”のケアはもっと広く深く、お客様の健康にも貢献していこうと決意を新たにしております。一緒にこの難局を乗り越えてまいりましょう。

すっごいインドエステが2つも誕生!

さてこの春、皆様の健康生活にお役立ていただきたいすっごい新コースが2つも誕生いたしました。インドの伝統美容に着想を得たボディトリートメントがついに完成したのです。
まず一つ目は、「カティバスティ」。かつて人気を博し、私自身も愛し復活を望んでいたオイル美容が、内容充実で大進化しました。皆さまは女性の健康や生理などと大変深い関わりを持つ「仙骨」という部分をご存知でしょうか?ちょうど脚の付け根の、骨盤の中央に位置する骨ですが、このエステではその仙骨上に「バスティドーナツ」と言うドーナツ型の土手を置き、ホットなセサミオイルを注いで集中的に温めていくのです。オイルには生姜エキスや唐辛子エキスを配合。温熱効果が大変高いうえ、仙骨近くはオイルの温かさが効率よく広がるので体中ポカポカに。さらにそのオイルで腰まわりを中心に背中全体をしっかりとケアするので、温熱ケアとの相乗効果で女性特有のお悩みに抜群の効果を発揮いたします。まさに「女性のための温活エステ」。まるでゆったり温泉に浸かっているような心地よさも感じていただけますよ。

そしてもう一つは、人肌に温めたスペシャルオイルを惜しげもなく注ぎながら行われる贅沢なトリートメント「インド式アーユルボディ」。なんとそのオイルの使用量は“たかの友梨”現コース最多!そこへ、密着したテクニックで全身をくまなく流していきます。力強く、時にやさしく、緩急をつけた手技に思わずため息が出てしまうはず…。なんだか気分が冴えないなという時でも、頭のてっぺんから足の先まで気持ちよく整えて、まるで心まで浄化されたようにすっきり晴れやかに。エステティシャンの手からお客様のお肌へ、そしてお肌から心へと五感に伝わるような安らかなぬくもりにも必ずやご満足いただけることと思います。
ご体調によっては温熱効果により、まれにだるさを感じる場合がありますので施術後はゆっくりとお休みになることをおすすめします。さらに巡りを良くするには、白湯などの温かい飲み物が効果的。お帰りの際にも首元を冷やさないようスカーフなどをご持参くださいね。どちらのコースも、健康はもとより心地よさや安らぎも追求した自信作です。ぜひお試しください。