たかの友梨 コラム03

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

新コース『3D*フェイシャル』が誕生いたします。

Vol.03 2013.10

すべての女性に、上質な癒しのひとときをお届けするために。

皆さま、すっかり過ごしやすい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょう。芸術の秋、スポーツの秋を、心から楽しんで、リラックスしていらっしゃいますでしょうか?
と言いますのも、ここ数年でしょうか、街を歩く女性たちのお顔に共通する特徴があることに気づいたのです。それは、表情。皆さん、お肌もキレイですし、しっかりとメイクをしていらっしゃるのですが、どこか表情が強ばって、険しくなっているように感じています。皆さまも、ふと気づくと眉間にシワが……なんていうことはありませんか?現代は、働く女性はデスクワークで、家庭に入っている女性は家事や育児に追われて、険しい表情になってしまうのは仕方のないことかもしれません。私は、女性が本来持っている、やさしく柔らかで明るい笑顔を取り戻すためにはどうしたらいいのか、ずっと考えておりました。私はエステティシャンですので、人を癒すためには、やはり手のぬくもりが第一だと考えます。どんなにテクノロジーが進歩しても、癒し、いたわり、慈しむことは、人だけが成しうることなのですから。そこで私のめざす、オルタナティブメディスン(代替医療)としてのエステコースを形にしようと思ったのです。

ゆったりとしたリラックスフェイシャルの誕生です。

人の体は、一枚の皮膚で覆われていますよね。つまり、体はすべて繋がっているということ。お顔が疲れているからといって、そこだけをケアするのでは根本的な解決にはならないのです。サロンではこれまでも、お顔といっしょに頭皮までケアするフェイシャルコースなどをご提供してきましたが、今回は、さらにもう一歩ケアを進めようと思いました。それは、首、肩、背中から始めるトータルケアです。背中といえば、もうフェイシャルコースというよりボディコースの範疇かも……。明るい笑顔のためには、まずは肩や背中をスッキリさせるところからトリートメントを始めなければならないと思ったのです。肩や背中が緊張で強ばると、体全体がどんよりとしてしまい、寒さにも弱くなりがちに。お顔もなんだか元気がなく、表情まで険しくなってしまうのです。新フェイシャルでは、首、肩、背中を、エステティシャンのあたたかな手のぬくもりを伝えるようにじっくりたっぷりケアしていくことで、深いリラックスへと導きます。そしてお顔はリズミカルなハンドテクニックで、本来持っているお肌の元気を引き出すようにケア。さらにお顔とつながっている頭皮までスッキリとリフレッシュしていただきます。お顔をとりまく箇所をグルッと3D*感覚でトリートメントしたあとは、パッと明るい肌と、自然と華やぐようなやさしい笑顔を取り戻していることと思います。鏡の中の表情が気になったら、心までやわらぐ約70分の贅沢なフェイシャルエステで、あのころの優しい表情を取り戻してみませんか? *「3D」とは、顔だけの面でなく、頭から背中までを立体的にケアすることをいいます。

  1. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  2. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  3. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  4. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  5. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  6. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  7. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  8. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  9. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  10. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  11. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  12. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  13. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  14. Vol.14 「会長就任への想い。」
  15. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  16. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  17. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  18. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  19. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  20. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  21. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  22. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  23. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  24. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  25. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  26. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  27. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!