エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.14

会長就任への想い。

2015/07

今年度も、たかの友梨ビューティクリニックは多くの新入社員を迎えることができました。弊社の経営理念「愛といたわりの精神」に共感し、門を叩いてくれた彼ら。お客様の「美しくなりたい」という思いをしっかりと受け止めて、理想の美を共に追い求めようというフレッシュな希望に燃えているのを感じます。 そんな“始まりの4月”は、会社にとっても大きな意味を持つシーズンとなりました。
この度、私・たかの友梨は株式会社 不二ビューティの代表取締役会長に就任いたしました。「たかの友梨ビューティクリニック」も今、新たなスタートを切りました。

会社創立からの38年間、私は世の女性に美しくなる喜びをもたらすエステティックの「技術者」であると同時に、企業の「管理者」として、スタッフと一丸となり努力してまいりました。素晴らしいお客様と社員に支えられ、今や年間70万人に迫るご来店をいただいていること、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

と同時に、皆様に一層愛される「たかの友梨ビューティクリニック」を創っていくためには今、何をすべきか?ということを常に模索しておりました。その結果「技術者」としての自分、すなわち美容家・たかの友梨としての道を、さらに追求すべきだという結論に達しました。そこで、管理面を担う新社長を迎えることを決意したのです。

新しく社長に就任した根岸浩一は、8年前にIPO準備室要員として入社して以来、その手腕を存分に発揮してまいりました。これからはグループの最高執行責任者として財務面、つまり内部からの経営基盤強化を実現してくれることと全信頼を託し、取締役社長に任命した次第です。

そして私自身は、国内外の先端の美容事情と技術にアンテナを張りめぐらせ、いち早くお客様にご提供できるよう、エステティシャンの教育・養成を含めたソフト面の充実に専念する所存です。それこそサロンのシーツ・枕・音楽に至るまで細かく見直し、お客様に心からご満足いただける快適な環境づくりについても、たゆまぬ努力を重ねてまいります。

自らの名前を冠した“たかの友梨ビューティクリニック”という名称を決めた時から、美しくなりたいと願う女性たちに寄り添い、先端の美容技術で美を引き出すお手伝いをするという決意に変わりはありません。 今後はさらに視野を広く持ち、そしてより良いサロンづくりに全力で取り組んでまいります。お越しいただいたお客様に今まで以上の「結果」と「心地よさ」をもたらす、進化したたかの友梨ビューティクリニックにご期待ください。