たかの友梨 コラム「薄着の季節の前に、背中のお手入れは できていますか?」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?

Vol.20 2016.5

自分からは見えないけれど、実はしっかり見られている背中。。

日に日に気温が上がり、街中でも夏もののファッションを見掛ける機会が多くなってまいりました。そんなファッションの女性を見かけると、職業柄でしょうか、ついつい背中に目がいってしまうのです。私自身、パーティなどでドレスアップする機会が多く、デコルテは毎日のスキンケアと同じようにお手入れをしているので不安になることもないのですが、背中については「キレイかな、大丈夫かな…」と、ふと気になってしまうことがあります。
    背中は自分では見えにくくケアしにくいため、ついついお手入れを怠ってしまいがちですよね。ですが、まわりからはしっかり見られやすいという、ちょっとだけ面倒な箇所。夏前のこの時季から、普段見過ごしがちな背中のお手入れを心掛けて、自信をもって夏のおしゃれをより楽しんでいただきたいですね。

背中も顔も同じ肌。「引き算の美学」が肝心です。

たかの友梨ビューティクリニックのフェイシャルエステのこだわりは「引き算の美学」。ただ重ねていくのではなく、まずは余分なものを取り去ることで肌本来の力を目覚めさせることを第一に考えています。背中も顔と同じ肌なわけですから、もちろん同じことです。私はエステティシャンたちに、背中のトリートメントでも、まずは「引き算の美学」を第一に考えるよう教えています。気がつくと増えている背中のプツプツにお悩みの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。このプツプツ、古い角質が毛穴に詰まってしまうのが原因のひとつと言われています。そんな、自分ではケアが難しい背中の毛穴までしっかりクレンジングし古い角質までケアできるのが、プロの技術です。背中のトリートメントは、ある意味、プロの手腕が問われる技術といっても過言ではないかもしれませんね。
背中を美しく保つためには、日常生活からの意識も大切です。実は背中は、体の変化をとても感じやすい場所でもあるのです。乱れた食生活やストレスの多いライフスタイルを続けていると、背中にその痕跡があらわれることもあるそうです。規則正しい生活と栄養バランスの良い食事。そして、ストレスを溜めない。美しい背中のためには、これが一番の秘訣かもしれませんね。
背中を美しく保つためには、日常生活からの意識も大切です。実は背中は、身体の変化をとても感じやすい場所でもあるのです。乱れた食生活やストレスの多いライフスタイルを続けていると、背中にその痕跡があらわれることもあるそうです。規則正しい生活と栄養バランスの良い食事。そして、ストレスを溜めないこと。健康的な生活習慣が、お肌にも身体にも大切ですね。

  1. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  2. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  3. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  4. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  5. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  6. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  7. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  8. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  9. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  10. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  11. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  12. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  13. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  14. Vol.14 「会長就任への想い。」
  15. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  16. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  17. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  18. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  19. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  20. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  21. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  22. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  23. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  24. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  25. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  26. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  27. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!