たかの友梨 コラム「TAKANO YURI美肌の定義「引き算の美学」を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

TAKANO YURI美肌の定義「引き算の美学」を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…

Vol.27 2017.04

「第3回セラピストコンテスト」が行われました

この春いよいよ、まったく新しい美顔コース「マグネットフェイシャル」が始まりました。今まで見たことも聞いたこともなく、名前だけではまったくどのようなコースなのか想像がつかない方も多いのではないでしょうか。私もはじめは「磁石」でエステだなんて、なんだか冷たそうな、固そうなイメージで、とても気持ちの良いものではないと思っていました。しかし実際に施術を受け、そのイメージは180度逆転!「いち早く皆様にお届けしなくては…!」と心が躍るのを感じたほどです。
何より感動したこと、それは「汚れを取り去る」力がこれまでにないくらい長けているところです。そう、TAKANO YURIの美肌の基本「引き算の美学」そのものですね。初めてこの施術を受けた後は、決して大袈裟ではなく、汚れがすっきり落ちて顔が軽くなったと不思議な感覚になるほどでした。
40歳を過ぎると、やはりお肌の美しい人が「きれい」と言われています。TVなどできれいと言われている有名人の方々を思い浮かべてみてください。皆さん、素肌の美しい方ではありませんか?美肌は女性としての身だしなみのひとつでもあります。いくつになってもお手入れを怠らず、美しくいたいですね。

女性たちの憧れの職業とは…

動物は本来、成長期の約5倍生きると言われています。人の成長期は25歳と言われていますから、125歳まで生きられることになります。しかし例え125歳まで生きられたとしても、頭が元気、体も元気でなければ本当の意味で「生きている」とは言えないのではないでしょうか。生きているということは、美味しくごはんを食べられて、頭で考えることができて、言いたいことが言えること、私はそう考えます。125歳まで元気に生きて、そしてPPK=ピンピンコロリ。私がめざすところは、まさにココなのです。
人の体は「血液循環」に大きく左右されると言われています。血流が滞れば不調も生まれる。そうならないためには水分をたくさん摂り、マッサージで血の巡りを促してあげることがとても大切です。

その証拠に、若い頃よりありとあらゆるマッサージを受けてきた私の血液は本当にサラサラなんですよ。手前味噌ではありますが、血液だけで言えば、当社の30代の女の子たちより私の方がはるかに若い!年齢なんて関係ありません。そしてこのサラサラの血液こそが、どんなに忙しい毎日でも、今私が健康で元気に生活できている何よりの秘訣なのです。
生涯、健康的な生活を送るために、私が言い切るならばこの2つ。『マッサージ』そして『温める』。この2つが非常に大切です。まさにエステは両方兼ね備えていて、さらにそこに癒しの効果も加わります。ストレスが体に良くないことは皆さんもご存知ですよね。
エステには、顔や体を美しくするだけでなく、“代替医療”となるべく底知れない可能性が秘められているのです。
エステが「未病」のひとつとして広く認められ活用され、生涯健康な毎日を送れる女性たちが一人でも増えていくことを、願ってやみません。

  1. Vol.31 「創業40周年への想い」
  2. Vol.30 「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。」
  3. Vol.29 「『内面を磨き、新しい自分へ…』
    新CMの美しい世界観にのせてメッセージをお届けします。」
  4. Vol.28 「髪はオンナの命。いつまでも美しく保ちたいですね。」
  5. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  6. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  7. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  8. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  9. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  10. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  11. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  12. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  13. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  14. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  15. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  16. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  17. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  18. Vol.14 「会長就任への想い。」
  19. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  20. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  21. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  22. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  23. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  24. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  25. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  26. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  27. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  28. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  29. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  30. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  31. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > オープンサロン

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!