エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ

※ビューティコールセンター年末年始休業:12/31〜1/3

オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.18

伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。

2016/03

肌にも髪にも健康にも…。
タヒチに伝わる「モノイオイル」をご存じですか?

南太平洋に浮かぶ楽園タヒチ…。タヒチの女性達の笑顔って本当に素敵なんです。理由を聞くと“いつも穏やかな心で過ごしているから”と魅力的な笑顔で答えてくれます。その証拠に、タヒチの女性達は目尻に笑いジワはあるけれど眉間にシワは出来ないんだとか。昔から“心を美しく保つことが外見の美しさに繋がる”と、母から子へと教え継がれ美のリレーが続いているそうです。素敵な伝統ですね。

そんな魅力的な笑顔がタヒチの女性達の美しさの秘訣でもあるのですが、実はタヒチは沢山の美の法則が伝わるビューティアイランドなんです。中でも、タヒチの人々に古くから愛されてきたあるオイルを使ったトリートメントは、世界中のセレブからも人気を博しているそうです。そのオイルというのが「モノイオイル」。ココナッツオイルをベースに、タヒチの国花であるティアレを漬け込んで作るこのオイル、美容や健康など用途は多岐にわたり、その調合方法は各家庭で大切に受け継がれているそうです。

肌だけでなく心にもうるおいを与えるモノイオイルのトリートメント。流れる穏やかな空気感と南国の香りでリラックス効果も抜群。穏やかな笑顔のタヒチ美女を作り上げる秘密はここにあったのですね。オリジナルのモノイオイルを作れる工場もあるので、タヒチに行った際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ロサンゼルスでは、「サーカストレーニング」がきています!

さて、アメリカ・ロサンゼルスでは今、「サーカストレーニング」が人気です。なんと、サーカスの花形であるあの空中ブランコを使い、体幹を鍛えると同時に全身のストレッチも行うこのエクササイズ。バランス感覚を鍛えることで、頭のトレーニングにもなるそうです。心も体も軽やかになれるところが、人気の秘密なんですね。

また、ライフスタイルそのものがヘルシー志向のロスでは、日本でいうエステティックサロンのような場所であるスパ文化も進んでいます。中でも“体だけでなく心も豊かになれる”というホリスティックスパは人気です。日本ではまだまだ男性のエステ利用は少ないのですが、ロスでは男性も女性と同じように普通にスパに通っています。金箔を顔に塗るというなんとも贅沢なフェイシャルケアは、キレイになりながら幸福感も味わえると、美意識の高いハリウッドセレブ達からも支持されているそうです。

このように、世界には日本であまり知られていない美容法がまだまだ沢山あって本当に面白いです。それぞれが持つ素敵なエッセンスを“たかの友梨”のエステに乗せて、皆様にお届けしていきたいと改めて思います。これからも世界の様々な美容情報を、皆様にお届けしてまいりますので、どうぞお楽しみに。