たかの友梨 コラム「伝統的なものからユニークなものまで。 ワクワクする世界の美容法。」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。

Vol.18 2016.03

肌にも髪にも健康にも…。タヒチに伝わる「モノイオイル」をご存じですか?

南太平洋に浮かぶ楽園タヒチ…。タヒチの女性達の笑顔って本当に素敵なんです。理由を聞くと“いつも穏やかな心で過ごしているから”と魅力的な笑顔で答えてくれます。その証拠に、タヒチの女性達は目尻に笑いジワはあるけれど眉間にシワは出来ないんだとか。昔から“心を美しく保つことが外見の美しさに繋がる”と、母から子へと教え継がれ美のリレーが続いているそうです。素敵な伝統ですね。そんな魅力的な笑顔がタヒチの女性達の美しさの秘訣でもあるのですが、実はタヒチは沢山の美の法則が伝わるビューティアイランドなんです。中でも、タヒチの人々に古くから愛されてきたあるオイルを使ったトリートメントは、世界中のセレブからも人気を博しているそうです。そのオイルというのが「モノイオイル」。ココナッツオイルをベースに、タヒチの国花であるティアレを漬け込んで作るこのオイル、美容や健康など用途は多岐にわたり、その調合方法は各家庭で大切に受け継がれているそうです。肌だけでなく心にもうるおいを与えるモノイオイルのトリートメント。流れる穏やかな空気感と

ロサンゼルスでは、「サーカストレーニング」がきています!

さて、アメリカ・ロサンゼルスでは今、「サーカストレーニング」が人気です。なんと、サーカスの花形であるあの空中ブランコを使い、体幹を鍛えると同時に全身のストレッチも行うこのエクササイズ。バランス感覚を鍛えることで、頭のトレーニングにもなるそうです。心も体も軽やかになれるところが、人気の秘密なんですね。また、ライフスタイルそのものがヘルシー志向のロスでは、日本でいうエステティックサロンのような場所であるスパ文化も進んでいます。中でも“体だけでなく心も豊かになれる”というホリスティックスパは人気です。日本ではまだまだ男性のエステ利用は少ないのですが、ロスでは男性も女性と同じように普通にスパに通っています。金箔を顔に塗るというなんとも贅沢なフェイシャルケアは、キレイになりながら幸福感も味わえると、美意識の高いハリウッドセレブ達からも支持されているそうです。このように、世界には日本であまり知られていない美容法がまだまだ沢山あって本当に面白いです。それぞれが持つ素敵なエッセンスを“たかの友梨”のエステに乗せて、皆様にお届けしていきたいと改めて思います。これからも世界の様々な美容情報を、皆様にお届けしてまいりますので、どうぞお楽しみに。©s_bukley / Shutterstock.com

  1. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  2. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  3. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  4. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  5. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  6. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  7. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  8. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  9. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  10. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  11. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  12. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  13. Vol.14 「会長就任への想い。」
  14. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  15. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  16. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  17. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  18. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  19. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  20. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  21. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  22. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  23. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  24. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  25. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  26. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム エステティックセラピストカレッジ たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!