たかの友梨 コラム「心と技を競う「セラピストコンテスト」これからも心あるエステティックをめざして…」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

心と技を競う「セラピストコンテスト」これからも心あるエステティックをめざして…

Vol.12 2015.03

第1回セラピストコンテストに参加しました

3月4日、エステティシャンの心と技を競う大会『セラピストコンテスト』が開催され、21名のエステティシャン達が東京で開催された決勝大会に出場しました。帯津良一先生が理事長をつとめる「エステティックセラピスト協会」主催のこのコンテストは、今回が記念すべき第1回目となります。はじめに行われたのは、経験1年以上2年未満の「ジュニアセラピスト部門」。第1回目の最初の競技、しかも各界の名立たる先生方が審査員をつとめるということもあり、競技者達はガチガチに緊張している様子で、心臓の鼓動がこちらまで伝わってくるかのようでした。そんな彼女たちを見て、「まだまだ成長途中かな…」と感じていたのですが、競技が始まった瞬間、驚愕してしまいました。たった1年余りでこんなに立派に、心ある施術ができるものなのかと。テクニックだけで終わらない、真心をこめられるセラピストがたくさん育っていることが分かり、本当に嬉しく誇りに思いました。午後から行われた「エステティックセラピスト部門」に出場した皆さんは、さすがベテランですね。競技が始まる前から、やさしい笑顔で緊張しているモデルさんの心をやわらげるなど、会場全体を温かい空気に包んでくれました。そんなエステティシャン達の施術を見て、審査員の先生が「施術を通して、お客様と心で会話をしている」とおっしゃられ…。傍から見ている方にも、セラピストの精神がちゃんと伝わっていることが本当に嬉しくて、涙が溢れてしまいました。

これからも、心あるエステティックをお届けしたい

審査の上、10名ものエステティシャン達が名誉ある賞をいただきましたが、私としては、出場者全員に金賞をあげたい想いです。それほどまでに素晴らしい“心と技”でした。こうやって“心と技”を披露する場ができたことで、新人の方もベテランの方も、改めて自分が技術者だという誇りを再認識できたのではないでしょうか。私も、皆さんの心意気に刺激され、駆け出した頃の気持ちを思い出し、改めて身が引き締まる思いをしています。こんな素敵な気持ちにさせてくれたエステティシャン達に本当に感謝でいっぱいです。また競技の後には、帯津先生による講演会が開かれました。日本のホリスティック医学の先駆者である帯津先生のお話は深く、またユーモアも交えて講演されるのでとても面白く、エステティシャン達はもちろん私自身も、大変為になるお話をうかがうことができました。これからも、世間の皆様に心あるエステティックをお届けするために、皆と力を合わせ一歩一歩進んで行きたいと改めて心から思える、本当に良い1日となりました。

  1. Vol.41 「体と対話し、自分自身の“弱点”を知りましょう」
  2. Vol.40 「“たかの友梨”がおすすめする、心と体が喜ぶ美習慣」
  3. Vol.39 「夏に向け、正しく美しいダイエットを」
  4. Vol.38 「世界の子どもたちと支援活動への想い」
  5. Vol.37 「春は始まりの季節「3つの法則」で感じの良い人に」
  6. Vol.36 「シンデレラの3ヵ月の挑戦と“たかの友梨”の新たな試み
    輝く未来の扉を開くために…」
  7. Vol.35 「“たかの友梨”初導入のすっごい二大マシン2018年ついに始動いたします」
  8. Vol.34 「一世風靡したあの有名女優がシンデレラ大会に挑戦中!」
  9. Vol.33 「1年365日。1日も欠かすことなく“たかの友梨”のお手入れをお届けするために…」
  10. Vol.32 「今年は『ダイエットの秋』を楽しんでみませんか?」
  11. Vol.31 「創業40周年への想い」
  12. Vol.30 「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。」
  13. Vol.29 「『内面を磨き、新しい自分へ…』
    新CMの美しい世界観にのせてメッセージをお届けします。」
  14. Vol.28 「髪はオンナの命。いつまでも美しく保ちたいですね。」
  15. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  16. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  17. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  18. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  19. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  20. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  21. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  22. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  23. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  24. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  25. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  26. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  27. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  28. Vol.14 「会長就任への想い。」
  29. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  30. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  31. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  32. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  33. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  34. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  35. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  36. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  37. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  38. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  39. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  40. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  41. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > オープンサロン

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 40年間の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!