たかの友梨 コラム「私が惚れ込んだエステ…。韓国の「ストーン&ソルトマッサージ」」

| たかの友梨BEAUTY CLINICはブライダルエステ・フェイシャル・小顔から痩身・ダイエットまでトータルエステを提供します。

美容家たかの友梨

たかの友梨 コラム

私が惚れ込んだエステ…。韓国の「ストーン&ソルトマッサージ」

Vol.23 2016.11

美容と健康には「温める」ことが何より大切です。

11月も半ばを過ぎ、めっきり寒くなってまいりました。秋の彩りや実りに興じつつも暦の上では立冬。着々と冬の匂いを感じつつある今日この頃です。
こう寒いと恋しくなるのが、お鍋などの温かい食べ物や温泉など。そして、すでにカイロが手放せない、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。冷えは美容と健康の大敵ですから、体を温めることはイキイキと美しい毎日を過ごすためにも大切なことなんです。

今までで一番気持ちいい!?ストーン&ソルトマッサージ

先日、韓国を訪れた際にあるエステを体験しました。とっても温かく幸せな気分になれるそのエステは、変成岩からつくられたオニキスストーンと、神々が住むといわれるヒマラヤの麓から採取したロックソルトを使用し、波動エネルギーやパワーを体に伝えながら施術をするという、まさに神秘のトリートメントです。
始まった瞬間、初めての感覚に感動しました。60℃くらいに温めた大小さまざまなストーンやソルトを次から次へと使い分け、全身を細部までくまなくトリートメントするのです。あんなにも脇の下を入念に流す施術はエステでも珍しいのではないでしょうか。しかし、それだけ丹念に施術をしても、これまでの刮痧とは違い、体に跡が残りません。女性はデコルテや背中が大きく開いた服を着ますし、これからドレスアップする機会も多いですから、これは嬉しいポイントですね。ストーンやソルトは専用のヒーターで温めながら施術をするので、温度が冷めることもありません。なんとヒーターも、この施術のためだけに独自に開発したというこだわりよう。美に対する強い想いに、あっぱれです。
全身で神秘のパワーを感じながら、施術の心地よさに温かさもあいまってうつらうつら…。すっかりリラクゼーションの境地へと達しました。ホテルに帰ってからもしばらく体がぽかぽかと汗ばむほどだったのには、本当に驚かされましたね。

これまでにも、刮痧やストーンのエステは色々と体験してきましたが、ここまで体が温まるものは初めてではないでしょうか。正直、一番気持ちいいと言い切っても良いくらいです。まさに一目惚れならぬ一験惚れ。本当に良いと思ったものは何としてでもエステコースに取り入れるのが私のモットーです。早速、ストーン&ソルトを開発した先生にコンタクトを取り、“たかの友梨”のコースに取り入れることを交渉。熱い想いが伝わり、無事承諾していただけました。
先頃には、韓国より先生をお招きしエステティシャンたちへ直接技術指導を行っていただきました。これもまた、私のこだわり…。そう、「本場」の技術を手から手へと伝えるためです。
一日も早く皆様にこの気持ち良さをお届けできるよう諸々整えておりますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

  1. Vol.31 「創業40周年への想い」
  2. Vol.30 「いくつになってもファーストな体験を…。私、女優デビューいたしました。」
  3. Vol.29 「『内面を磨き、新しい自分へ…』
    新CMの美しい世界観にのせてメッセージをお届けします。」
  4. Vol.28 「髪はオンナの命。いつまでも美しく保ちたいですね。」
  5. Vol.27 「TAKANO YURI美肌の定義『引き算の美学』を極めた新コースが誕生。エステで、いつまでも美しく健やかに…」
  6. Vol.26 「エステティシャンの地位向上をめざして…」
  7. Vol.25 「30名で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」
    ※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者
  8. Vol.24 「2017年、ふたつの輝かしいフェイシャル。
    TAKANOの進化をご体験ください。」
  9. Vol.23 「私が惚れ込んだエステ…。
    韓国の『ストーン&ソルトマッサージ』」
  10. Vol.22 「アスリート、セレブの間で流行中!
    いま、世界中で注目を集める『カッピング』とは」
  11. Vol.21 「夏本番を目の前に、ボディの準備はいかがでしょうか。」
  12. Vol.20 「薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?」
  13. Vol.19 「偉大なる『母』に想いを寄せて…―5月8日は、母の日―」
  14. Vol.18 「伝統的なものからユニークなものまで。ワクワクする世界の美容法。」
  15. Vol.17 「エステが変わる【未来フェイシャル】新CM発表に寄せて」
  16. Vol.16 「新しい年の幕開けにふさわしい“未来フェイシャル”が
    いよいよ始動いたします。」
  17. Vol.15 「ますます世界に視野を広げ、女性の声に応える美容技術を
    お届けしてまいります。」
  18. Vol.14 「会長就任への想い。」
  19. Vol.13 「“たかの友梨”は、40年近い歳月にわたり
    『肩甲骨』に着目してまいりました。」
  20. Vol.12 「心と技を競う『セラピストコンテスト』
    これからも心あるエステティックをめざして…」
  21. Vol.11 「年齢を重ねるごとに健康で美しく…。
    大人の女性の輝く毎日をこれからも応援してまいります。」
  22. Vol.10 「世界の子どもたちの輝く笑顔を祈って」
  23. Vol.09 「たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  24. Vol.08 「エステティックで女性の『健康寿命』を応援していきたい。」
  25. Vol.07 「『義理、人情、挨拶』を欠かさずに。」
  26. Vol.06 「2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生」
  27. Vol.05 「たかの友梨CUP第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」
  28. Vol.04 「新キャラクター矢沢洋子さん」
  29. Vol.03 「新コース、リラックスフェイシャルが誕生」
  30. Vol.02 「桜庵トリートメント&スパホテルへの想い」
  31. Vol.01 「お客様の気持ちがわかる理由」

簡単サロン検索

Top > オープンサロン

Top > 栃木

Top > 東北地方

Top > 北陸地方

Top > 四国地方

LINEアカウントオープン! たかの友梨 コラム たかの友梨美容専門学校 日帰り温浴 桜庵 コラーゲンマシン たかの友梨ヘッドスパ リボーテ

●更新情報

更新情報

●オープンサロン情報

オープンサロン情報

●会社情報

会社情報

  • Takano Yuriの理念
  • 会社案内
  • 採用情報
  • 社会貢献活動
国際規格 ISO9001を取得しております 注意

お客様満足度UPのため5つのお約束

  • 約40年の実績“たかの品質”を向上させるために!
  • ご体験の際、提示の料金以外は一切いただきません!
  • しつこい勧誘・販売は一切いたしません!
  • 安心の返金システムをご用意しています!
  • 肌に直接触れるものは常に清潔です!