エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.68

酷暑で疲れたボディをピカピカに!こだわりの『竹塩エステ』が完成いたしました

2021/09

韓国の伝統美容素材『竹塩』との出会い

今年も厳しい暑さが続きましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
おかげ様でたかの友梨ビューティクリニックは、この9月に創業44年目を迎えます。
いつもご愛顧くださる皆様のご支援の賜物と心より感謝申しあげます。
さて、この秋も“たかの友梨”の世界エステに新たなコースが仲間入り。韓国発「竹塩」のすごい美容効果に着目した、ボディのための美肌エステ「竹塩デトックトリートメント」がスタートいたします。

「竹塩」とは、今から1300余年ほど前に韓国の寺の僧侶たちによって広まり、現代に受け継がれてきた希少な健康塩。3年以上育った真竹に、3年も寝かせてニガリを抜いた天日塩を詰め、9回も焼いてやっと完成するという長い年月と手間のかかった逸品です。精製過程で竹のエキスが塩へと染み込み、通常の塩にはない還元力(=「酸化」の逆で古くなる力を抑えること)を備えた栄養豊富な「竹塩」へと変化。コラーゲン生成を促すマグネシウムや酸化鉄など、体に良いミネラル分が含まれ、本場韓国では食材以外にもエステやコスメに使われる万能素材なんです。
その美容パワーは、とにかく素晴らしい!の一言。竹塩で体を磨くと、アカスリのスッキリ感とはまた違う、むきたまごのようななめらか肌に。何度ケアしてもガサガサだったかかともつるんつるん!
一度体験しただけですっかり魅了され、大好きな韓国美容のひとつになりました。

“たかの友梨”にしかできない『竹塩エステ』開発へ向けて

竹塩の感動を、日本の女性にもぜひお届けしたい!
その想いでこの度ついに、『竹塩エステ』の開発に着手いたしました。
エステの核となる竹塩は、原料と製法にこだわった『還元竹塩』を厳選。製法特許取得済みの特殊な鉄釜を使い、超高温で焼き上げる現代の竹塩のため、ミネラル成分が凝縮されているのが特長。当然ながら高い品質と優れた美容効果も認められています。

さらに、そこへ掛け合わせるのは植物の生命力を最大限に生かした独自成分の幹細胞由来クリーム。そして手技にも工夫を凝らしバリエーションに富んだテクニックを入れ込むことで、美肌も癒し効果も兼ね備えた“たかの友梨”にしかできない「竹塩デトックトリートメント」を完成させました。

この時季、夏の日差しを浴びてザラつきやごわつき、乾燥くすみが気になるという方はぜひお試しを。もちろん夏の終わりだけでなく乾燥する秋冬、肌の揺らぎやすい春にもオススメ。一年中、ちょっと肌が疲れたなという時のレスキューエステとしてお役立ていただきたいと思います。ありそうでなかったボディのための美肌エステ。必ずやご満足いただけると思いますので、ぜひお試しください。

*1アルガニアスピノサカルス培養エキス、リョクトウ成長点細胞培養エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス(保湿成分) *2 3つの幹細胞由来保湿成分(アルガニアスピノサカルス培養エキス、リョクトウ成長点細胞培養エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス:保湿成分)をプラチナ(白金:保湿成分)に被覆させた成分