エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.25

30名※で、平均-12Kgものダイエットに成功!スリムな体だけでなく、美しい心と明るい未来も手に入れたシンデレラたち…」

2017/02

※第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017 最終選考会出場者

「第26回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会 2017」が開催されました

今年も「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」が行われ、3ヵ月間、エステティシャンと二人三脚でダイエットに取り組み、美しく健康的に変身を遂げた新しいシンデレラたちが誕生いたしました。
今回も全国より、私たちも驚くほどたくさんのご応募をいただきました。お一人おひとりの応募書類を拝見させていただきましたが、やはり痩せたい、きれいになりたいという想いは女性たちにとって共通の、そして永遠のテーマなんですね。そんな女性たちに私たちは何ができるか…。それもまた“たかの友梨”にとっての永遠のテーマです。
全国の応募者の中から、書類審査を経てエステティックを受けながらのダイエットに挑戦された方が48名、そして見事30名の方が、1月に行われた最終選考会まで進まれました。
今回の皆さんは特に頑張り屋の方が多く、最終選考会に出場した皆さんの平均減量値は、なんと12kgを超えました。素晴らしい成果ですね。3ヵ月で10kg減らすだけでも大変なことです。それを中には20kgものダイエットに成功された方も…。健康的で美しく、そして生活習慣そのものを見直しているからお肌もぴかぴか。2次審査で華やかなドレスをまとった姿は本当にお姫様のようで、司会・審査員の男性陣の目がハートになっていたのを、私は見逃しませんでしたよ。

美しくなることは、人生そのものが輝きだすこと…

たかの友梨ビューティクリニックは、今年で創業40年になります。そのうち四半世紀にわたりこのシンデレラ大会を開催させていただいているわけですが、美しくキレイに痩せることで心までイキイキと輝き出し、その後の人生までもがガラリと変わった女性たちを私は数えきれないほど見てまいりました。

今回の皆さんもそうです。3ヵ月前はマイクの前に立っても、自信なさげに俯いていた皆さん。それがどうでしょう。3ヵ月後、ご自分のことを本当にイキイキと話されて、新たな夢を語る方も…。さらに、観客席に目をやれば、涙ながらに我が子の美しい変身ぶりを喜び、そして3ヵ月間の努力を讃えるご両親の姿…。そんな方々の姿をステージの下から見ていたら、思わず熱いものがこみあげてくるのを感じました。この仕事を長く続けてきて本当に良かった、女性たちの幸せを後押しするお手伝いが出来ているのだなぁと、感慨深い気持ちになりました。
出場者の皆さんがこの3ヵ月で手に入れた頑張る心、そして痩せて美しくなった体は、他の誰のものでもない、自分自身の宝物です。
ぜひこの経験をもとに、素晴らしい人生をひらいていっていただきたいと思います。
そして、たかの友梨ビューティクリニックはこれからも、創業以来変わらない“愛といたわりの精神”で、女性たちの輝く明日を応援し続けてまいりたいと改めて思いました。