エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

NEWS

新着情報一覧

OTHER

2023年シンデレラ選考会

記念すべき30代目グランプリを決定する最終選考会開催!
30名の平均減量体重は3ヵ月でなんと−12.11kg

2023年3月15日(水)、ベルサール渋谷ガーデンにて「第30回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2023」の最終選考会を開催。エステティシャンと二人三脚で心身の美を磨く3ヵ月間の挑戦がフィナーレを迎えました。30回という大きな節目を迎えた今大会には最終選考まで勝ち抜いたシンデレラたちが大集結!すっかり引き締まったボディを手に入れ、自信に満ちた美しい笑顔でモデルウォーキングする姿に、会場は感動に包まれていました。
第1次水着審査では、3ヵ月前の太っていた自分の等身大パネルを隣に置き、見事に変身した姿を見せて審査員にアピール。シンデレラたちは緊張しつつも自信に満ち溢れた笑顔で、美しく生まれ変わったプロポーションを披露しました。

※N28、12wの試験結果、-12.31±3.36(平均値±標準偏差) (実績値、2018年1月 株式会社機能性表示 統計研究所調べ)

10名がファイナルステージへ進出、
プリンセスのような美しいドレス姿へ。

華やかなドレスを身に纏い、まさにシンデレラの物語のように優雅な姿で壇上にあらわれた10名の美女たち。ヘアもメイクも華やかにチェンジして輝きを増したシンデレラ自身もその変貌ぶりに驚き、審査員からも太っていたことが信じられないと言った声が上がるほど。太っていたことで成人式では振袖を諦めたことを思い出し、今日はこんなドレスが着られたと涙ぐむシンデレラも。また、シンデレラたちは自分ひとりの努力よりもまず、支えてくれたエステティシャンや家族、友人への感謝の気持ちを表し、会場にいる担当エステティシャンとともに喜びを噛み締めていました。

記念すべき30回のグランプリは、
なんとフォトジェニック賞とW受賞!

再び壇上にあらわれたシンデレラたち。ピンと張り詰めた雰囲気の中、いよいよ審査発表がはじまります。29名中20名が-10kgを超え、そのうち7名が-15 kgをも超えるという結果に。どのシンデレラも美しい変貌を遂げ、受賞者の予測は困難を極めた今大会。受賞者の名前が次々と読み上げられるたび、拍手と歓声がわき起こり、徐々にボルテージが高まっていく会場。ついに最後に名前を呼ばれたのは、記念すべき30回大会のグランプリ、鈴木真由さん(26歳/168.5cm/大阪本店)。体重は72.30kgから55.85kgへ。なんと16.45kgもダウン!ウエストも-18.0cmを記録!優雅で気品あふれる身のこなしで理想的な美ボディを披露してくれました。

鈴木さんはグランプリ受賞の思いを、「このような賞をいただけて胸がいっぱいです。人は3ヵ月でこんなにも変われるということが学べて、本当に自分にとってこの経験は人生の財産になりました。このような機会をいただけたことを、たかの友梨先生とダイエットを支えてくれた大阪本店のサロンのみなさまに感謝申しあげます。本当にありがとうございました。」と語りました。

準グランプリ賞には-11.15kgの掛田由衣さん(33歳/171.4cm/梅田本店)、ウエイトダウン賞には、体重減量値堂々のナンバー1!-17.65kgを達成した原彩さん(46歳/162.0 cm/自由ケ丘店)、メリハリボディ賞は-14.30kgの儘田綾女さん(29歳/169.4cm/熊谷花湯スパリゾート店)、ミセス賞は-15.80kgの高木聡美さん(35歳/172.6cm/福岡天神店)、そして、フォトジェニック賞には鈴木真由さん(グランプリとW受賞)がそれぞれ選ばれました。

「心と体を癒し、健康な体を作るお手伝いをこれからも続けていきたい。」

「いくつになってもキレイでいたい、その気持ちを応援できて嬉しい。」

最後にご挨拶に登壇した大会主催者であるたかの友梨は、「今年も見事に30回目のシンデレラが誕生いたしました。たかの友梨ビューティクリニックは今年で創業46年目になります。46年前、エステがまだ世の中に知られていない中、エステティックはみなさんに喜んでもらえる仕事だということを実証するためにこの大会を始めました。そこからいままで、震災やコロナなどがありましたが、この30回という節目に素晴らしいシンデレラちゃんたちが生まれたことを本当にうれしく思います。エステティックというのはキレイになるというところではないです。痩せるところでもないです。もちろんキレイになることはいいことですが、まず健康になるそのお手伝いをするのが、私たちエステティシャンだと思っています。心と体を癒して、メリハリボディを作って、そして健康な体を作る。そんなお手伝いをこれからもずっと続けていきたいと思います。」と今大会の総評と今後の抱負を語りました。

「第30回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会」の 
スペシャルムービーはこちら

▼これまでの選考会レポートはこちら▼