エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

NEWS

新着情報一覧

CSR

2014/05/09

母の日エステボランティア、こどもの日の集い

「鐘の鳴る丘 少年の家」「鐘の鳴る丘 愛誠園」を訪れ、エステティシャンがボランティア活動を行いました。

5月5日(月)、今年で66周年を迎える群馬県の児童養護施設「鐘の鳴る丘 少年の家」で行われた「こどもの日の集い」のバザー。

全国のサロンと本部からバザーの品物を提供いたしました。笑顔の子供たちと過ごして、元気をいただく一日となりました。

また、5月9日(金)には、特別養護老人ホーム「鐘の鳴る丘 愛誠園」を訪問し、母の日のプレゼントとしてデイサービスご利用の皆様14名にフェイシャルエステやリフレクソロジー、メイクなどを楽しんでいただきました。

はじめてのエステに少し緊張されていた皆様も、楽しく会話しながらのエステで次第にリラックス。うっとりと夢見心地の皆様に、お肌に触れるケアは心の癒しにつながるのだと嬉しくなりました。ケアの後に鏡をのぞいた皆様は、キラキラと輝いた表情になってくださいました。

ご高齢者の方への美容ケアなどは、気持ちを前向きにし、自信を与えると注目されています。女性らしく華やいだ笑顔になった皆様からの、温かい「ありがとう」のお言葉に、私たちも幸せな気持ちになりました。