エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

NEWS

新着情報一覧

OTHER

2017年イチオシの新コース「金箔フェイシャル」の講習会を行いました。

韓国より先生をお迎えし新コース「金箔フェイシャル」の講習会を行いました。

韓国より、講師の先生をお招きいたしました。 東京・代々木にある“たかの友梨”本社にて、韓国より講師の先生をお迎えし、新コース「金箔フェイシャル」の講習会を行いました。「皆さんの熱意に応えられるよう、私も全力で教えます」という先生の熱い言葉から始まった講習会。まずは、金がなぜ美容と健康に良いのかを人体の性質と合わせて講義。金が持つ機能、使用粧材と合わせることでどのような反応が起こるのか…など、施術の理論を学習しました。 全国から集まった、各サロンのマネージャーをはじめとしたエステティシャン達は、先生の話に必死に耳を傾けながら、時にはノートをとるなど真剣そのもの。先生もその想いに応えようと、身振り手振りを加えながら丁寧に、そしてたまに、ジョークを交えながら楽しく講習してくださいました。
ゴージャスな金箔が何枚も。繊細な手技にまばたきを忘れ…。 講義が終わると先生によるデモンストレーションへ。「これが施術に使用する99.9%純金の金箔です」と先生から説明があると、エステティシャン達は皆、目を輝かせながら高揚の表情に。たかの友梨自らが世界中をまわりやっと探し出してきたという希少な贅沢粧材である金箔は、扱い方も繊細。その技をしっかり目に焼きつけようと、まばたきも忘れ、先生の手先に視線を集中させていました。時折、はっきりと目に見える結果に感嘆の声があがり、最後にパックを剥がして生まれ変わったような肌があらわれた時には一斉に拍手も。明らかに施術前と違う肌を目の当たりにして、「早く私もやってみたい!」という声も聞こえてきました。
手から手へ。本物の技術を伝授。 最後はいよいよ実践です。エアコンの風でも破けてしまうような繊細な金箔に緊張しながら、先ほど学んだ手技にトライ。先生も一つひとつのベッドをまわり、一人ひとりの手を取り、巧緻な手技を手ほどきくださいました。金箔を貼った、まるで女王様気分のビジュアルに「写真を撮りたい!」という声も…(笑)。施術後、モデルになったエステティシャン達は鏡を見て改めてびっくり。「ふわふわ~」と顔を見合わせながら、その効果の高さを確かめ合っていました。 最後に先生からは「皆さんの技術力の高さに驚きました。自信と誇りをもって、お客様に施術を提供してください」と嬉しいお言葉が。 本場韓国の技術者より学んだ本物のトリートメントを、近々皆様にもお届けいたします。どうぞ楽しみにお待ちください。
1月25日、一般公開決定!!2017年イチオシ新美顔コース「金箔フェイシャル」どうぞお楽しみに!