エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

NEWS

新着情報一覧

OTHER

世界のエステ~神秘のアーユルヴェーダ in 向陽

向陽高等学校・たかの友梨ビューティクリニック 共催「世界のエステ〜神秘のアーユルヴェーダ in 向陽」を実施しました

2019年10月23日(水)、向陽高等学校とたかの友梨ビューティクリニックの共催で「世界のエステ〜神秘のアーユルヴェーダ in 向陽」を実施。たかの友梨による講演や講師陣による施術披露などを行いました。

秋も深まりつつある10/23、全国でも数少ない“エステティック科”があることで知られる長崎県の向陽高等学校と共催で、「世界のエステ~神秘のアーユルヴェーダ in 向陽」を実施しました。
たかの友梨が向陽高校を訪れ、世界のエステティックの最前線を高校生の皆さんにお伝えするこのイベントは、今年で10回目。地元のテレビ局もたびたび取材に訪れており、今年もエステティック科約78名の生徒たちが目を輝かせて迎えてくれました。

今回は「世界のエステ~神秘のアーユルヴェーダ」と題して、世界最古の伝統医学と言われるアーユルヴェーダを、たかの友梨が詳しく解説。その長い歴史や独特の考え方などを、自身の体験も織り交ぜながら分かりやすく講演しました。

講演中のプロジェクターには、本場インドを訪れたたかの友梨の写真などを次々と投影。世界のエステを自らその地へ赴いて学び、実際に体感しながら会得してきたたかの友梨ならではのエピソードに、生徒たちも興味津々の様子でした。

最後には、アーユルヴェーダを代表する施術として、オイルで腰部を温めて心身の癒しへ導く「カティ・バスティ」と、額にオイルを垂らして瞑想状態へ導く「シロダーラ」のデモンストレーションを、“たかの友梨”講師陣がインドの民族衣装サリーを身にまとい披露。世界的な技術を間近にする貴重な体験に、生徒たちは一瞬も見逃すまいと真剣な表情で見入っていました。こうして大変充実した本格的な講演会は、今年も熱気とともに終了しました。

日々学校でエステティックを学び、やがて各方面へと巣立っていく向陽高校エステティック科の皆さん。今回のイベントに参加した生徒たちも、近い将来、全国のエステティックサロン等で活躍されるに違いありません。たかの友梨ビューティクリニックは、そんな若い方たちをこれからもサポートしていきたいと願っています。