NEWS
新着情報一覧
OTHER
第32回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2026
美変身コロシアム~美を磨き上げる挑戦ステージ~ 最終選考会を開催!

32代目シンデレラグランプリを決定する最終選考会開催!
ファイナリスト30名の平均減量体重は、3ヵ月で驚異の-13.69kg※
エステティシャンと二人三脚で心身の美を磨き続けた3ヵ月。その集大成となる「第32回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2026 美変身コロシアム~美を磨き上げる挑戦ステージ~」の最終選考会が、2026年1月15日(木)、スパイラルホール青山にて開催されました。サロンのスタッフはもちろん、家族や友人、職場の仲間の応援をチカラに変え、挑戦を重ねてきたファイナリストたちが集結! 引き締まったボディと自信に満ちた表情でステージを歩く姿に、会場は大きな感動と拍手に包まれました。
第1次水着審査では、マントに身を包んだシンデレラたちがステージへ。3ヵ月前の太っていた自身の等身大パネルと並び、マントを外してその変身ぶりを鮮やかに披露しました。引き締まったボディラインの変化は一目瞭然。思わずどよめきと驚きの声が上がる会場で、これまでの成果をアピールしました。
※第32回 たかの友梨エステティックシンデレラ大会2026最終選考会出場者30名の平均体重減少値-13.69±2.88kg/N30(29.2±6.1歳)、12wの試験結果、-12.2±3.8×2kg(95%ゾーン)(実績値、2017年1月 薬事法有識者会議株式会社 統計研究所調べ)
選ばれし10名が最終ステージへ
憧れのドレスで華麗に大変身!
最終選考のドレス審査では、華麗なドレスに身を包み、選ばれた10名がステージへ登場。
審査員の神田うのさんも思わず「本当にシンデレラみたい!」と目を見張るほど、プロの手によるヘアメイクがその魅力をさらに引き立て、まばゆい存在感を放ちました。シンデレラたちは、大会前と現在で一番変わったことを嬉しそうに語る一方、「感謝したい人は?」の質問には、「サロンの方が自分と同じような食事を摂って一緒にがんばってくれて心強かった」「ダイエット中は子どもとなかなか遊びに行けなかったけど、我慢して応援してくれた」など、それぞれの想いを口にしました。
全員が「一人ではここまでこられなかった」と周囲への感謝をしみじみと語り、会場はあたたかな空気に包まれていきました。
言葉一つひとつに想いが込められ、司会者の上重聡さんからも、「ドレスを着ると表情はもちろん、気持ちや所作も変わってきて、まさにお姫様。もう皆さんがプリンセスです!」と惜しみない称賛の言葉が贈られました。

シンデレラ大会が、新たな次元へと突入。
変身度の高い2名がすっごい美変身に挑戦!
美を磨き上げる挑戦ステージとして、本気の美変身に挑む新たな企画が加わりました。選ばれた5名のシンデレラたちは、たかの友梨式ダイエットに加え、エルクリニックの協力のもと、美容医療にも踏み込み、キレイになるだけでなく人生を変えるほどの変身に挑みました。なかでも変身度がとくに高く評価された2名が代表として登場。プロのアーティストによるドレスとヘアメイクに身を包み、銀座エルクリニック院長・湯地先生による施術説明とともに、トータルビューティでの変身ぶりが披露されました。
そのインパクトは想像以上で、会場からはどよめきが。司会の上重さんも「劇的に美しくなられていますね。ボディだけでなく印象がガラッと変わり、まさに美変身!」と驚きの声を上げ、会場は共感するかのような大きな拍手に包まれました。
第32回大会も、グランプリとフォトジェニック賞をダブル受賞!
いよいよ迎えた結果発表では、再び30名が登壇。受賞者の発表が始まると、会場は張り詰めた緊張感に包まれます。受賞者の名前が次々と読み上げられるなか、栄えあるグランプリに輝いたのは吉田和子さん(36歳/174.5㎝/博多マルイ店)。体重は79.30kgから62.30kgへと変化し、その差は驚きの-17.00kg。ウエストのサイズダウンはもちろん、痩せにくい上腕やふくらはぎもすっきりと引き締まり、長身がさらに際立つスレンダーボディへと変身を遂げました。
なんと、プレス投票によるフォトジェニック賞にも選ばれ、第32回大会も名誉あるダブル受賞に。
「皆さんキレイになっていたので、グランプリは無理だと諦めていました。でも、家族に料理をつくるときも味見を控えるなど、賞を取るために3ヵ月間ストイックにがんばってきたので嬉しいです」と、それまでの道のりを思い出し、声を詰まらせながら喜びをかみしめていました。
そのほかの受賞者
・準グランプリ賞:金谷紗也加さん(37歳/172.1cm/アルカキット錦糸町店/-17.60kg)
・ウエイトダウン賞:峯本茉弥さん(27歳/160.6cm/梅田本店/-21.90kg)
・メリハリボディ賞:植田結希さん(28歳/161.8cm/大宮本店/-13.65kg)
・ミセス賞:鎌田悦子さん(46歳/166.5cm/町田店/-13.75kg)
・フォトジェニック賞:吉田和子さん(グランプリとW受賞)
※峯本茉弥さんの数値は統計値を超えた傑出事例です。3ヵ月の統計上最大値-19.8kgとの比較、N30(29.2±6.1歳)、12wの試験結果による減少値-12.2±3.8kg(95%ゾーン)、N30(29.2±6.1歳)、12wの試験結果、−12.2±3.8×2kg(95%ゾーン)(実績値、2017年1月 薬事法有識者会議株式会社 統計研究所調べ)
さらに、今回新たに加わった「美変身チャレンジ賞」には、青木智永子さん(57歳/168.5㎝/川西店/-9.65kg)が選ばれました。出場者最年長の57歳とは思えない美しさに、審査員からも大きな称賛が贈られました。
エステと美容医療のコラボレーションで、
さらに年齢層の高い方も挑戦できる大会へ
会の締めくくりに登壇した主催者であるたかの友梨は、「平均年齢40.4歳、最高齢57歳、 50代のシンデレラが4名、最大減量値が21.90Kg、平均減量値が 13.69kgと、前回の13.57kg を更新いたしました。
健康的に美しく痩せてキレイになるのが「たかの友梨式黄金5法則」です。ただ痩せるだけでなく、女性らしいボディラインを目指すことで、さらに美しくなると自信がつき、表情や内面まで変わり、まさに生まれ変わっていきます。今回のシンデレラたちからも、それを強く感じることができました。
また今大会は趣向を変え、『美変身コロシアム』として美容医療も取り入れ、年齢層の高い方も美しく生まれ変われるよう、新たな挑戦もさせていただきました。メディカルとのコラボレーションにより、50代、60代、70代の方も、痩せるだけでなく、お顔まで美しく変身できるシンデレラコンテストにしていきたいと考えています。また、参加者の皆さんのお話からは、「辛いことは太っていたこと」と語る方が多いのが印象的でした。やはり『人からどう見られるか』が自己肯定につながる大事な要素であることを改めて感じました。ドクターの手も借りて、来年はさらにバージョンアップしてまいります。どうぞご期待ください」と大会を締めくくりました。

審査員
神田うのさん (モデル・ファッションデザイナー)
水夏希さん(女優)
湯地義啓さん(銀座エルクリニック院長)
たかの友梨 (たかの友梨ビューティクリニック代表・美容家)


