エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.45

2019年は、よりお一人おひとりに寄り添ったフェイシャルケアを発信してまいります

2019/01

“たかの友梨”新年の抱負

明けましておめでとうございます。本年も心をこめて美と癒しをお届けしてまいりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
2019年、たかの友梨ビューティクリニックは、フェイシャルのさらなる高みをめざしてまいります。これまでも「フェイシャルといえば“たかの友梨”」と言っていただけるほどの技術力を誇っておりましたが、今年はその技術を活かしつつ、よりお一人おひとりに寄り添ったパーソナルなお手入れを提唱していきたいと考えております。

その一つとして実現させたいのは、フェイシャル専門サロンをつくること。お肌のことを知り尽くしたエステティシャンがお客様お一人おひとりの肌に触れ、ピンポイントのアドバイスやケアをしていく…。そう、お肌を磨き上げることに特化した、名づけて“美肌美サロン”を企画中です。
また、ホームケアアイテムもより一層充実させてまいります。ご自宅でもきちんとお手入れしたい、あるいは忙しくて顔は洗いっぱなし…など、女性のニーズやライフスタイルはさまざまです。本当は全ての方のお肌に直接触れてケアさせていただきたいのですが、なかなかサロンへ来られない方もいらっしゃいますし、一日の施術人数も限られてしまうのでそうもいきません。そこで、より多くのホームケアアイテムを送り出すことで、お一人おひとりに合ったケアをお届けしていけるのではと思案をめぐらせております。

おかげ様で昨年は、“たかの友梨”のエステティシャンコスメが大好評でした。昨年6月に発表された「化粧品通販 2017年度売上げランキング*」では前年までの圏外からなんと32位へ大幅ランクアップ。今年はこれ以上の飛躍をめざしてまいりますので、どうぞご期待ください。

*日本流通産業新聞が発表

皆様に「今が一番キレイ」と言っていただきたいから

皆様に「今が一番キレイ」と言っていただきたいからすべての女性に美しくなる感動をお伝えしたい…。こう考える根本には、ニキビ肌に悩みながら理容師として働いていた昔の私がいます。当時の初任給は4,500円。その中から仕事で使う白衣やハサミ、クシ代を支払っていましたから、自分のために使えるお金はほんのわずかしか残りません。同僚たちが服を買ってオシャレを楽しむ中、私はそれを顔用クリーム代に充てていました。「あなたも服を買えばいいのに」と笑われたりもしましたが、私はそれだけニキビを気にしていましたし、スキンケアに興味があったのです。

そんな私でも、エステティックと出会ってからは、健やかなお肌を手に入れることができました。ニキビが治ってからも、シミ、シワと、一生尽きることのないお肌の悩みとずっと向き合い続けています。だから私はいつでも「今が一番キレイ」と自信を持って言えるのです。
皆様にも私と同じ喜びを感じていただきたい、かつての私のようにニキビ肌に悩む10代の方から年齢サインを気にする大人の方まで、全ての女性に「今が一番キレイ」と言っていただきたい…。そんな想いを胸に、2019年も誠心誠意お肌磨きのお手伝いをさせていただきます。