エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.06

2014年、エステティシャンコスメ『エステファクト』誕生

2014/01

美の開拓者として……
“たかの友梨”の集大成となるコスメをめざして。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。今年も社員一同、美と癒しのために心を尽くしてまいります。
昨年は、この35年を超える“たかの友梨”の美の歴史を、次のステップへ繋げていくことを考えつづけてきた一年でした。
私たちのこのエステティックという美の技術、そしてそこから生まれる喜びを、もっと新しい形で、広くお伝えしていくことができないだろうか……。その想いから、エステが持っている美と喜びを、ご自宅でもお試しいただけるエステティシャンコスメ「エステファクト」プロジェクトをスタートさせることとなったのです。

私と細胞由来成分*1入りコスメとの出会いは、スイスでした。約30年前に訪れて以来、毎年のように美容先進国スイス・レマン湖のほとりにある医療施設を訪れ、1年間の元気をチャージしながら、世界先端のエイジングケア*2研究所を視察してきましたが、そのなかでも素晴らしいバイオテクノロジー技術を持っていたセラップ社に注目して、オリジナルコスメの共同開発を行うこととなったのです。
その結果として「たかの友梨セルコスメ」が誕生。さらに日本のドクターチームと独自開発した「たかの友梨セルプラチナム」は、これまで大変ご好評をいただきました。

*1 細胞由来成分:ハリ・うるおいを与える成分です。
*2 エイジングケア:年齢に応じた肌の手入れのことを言います。

多くの方にエステティックの喜びをお届けしたいから。

私は、ここからさらにもう一歩先へ進むことを目標といたしました。それは、エステティックに興味はあるのにお忙しくてなかなかエステに来られない方や、子育て中などで日々時間に追われ、スキンケアのお時間を割けない方にも、エステの美と喜びを実感していただけ、防腐剤や合成香料などを使わない「無添加」の安全なエステ品質の化粧品、『エステティシャンコスメ』を作りたいと。

そしてついに2014年、新ブランド「エステファクト」発表の運びとなりました。まず最初に皆さまのお手元にお届けいたしますのは、乳液・化粧水・美容液・クリーム・パック・化粧下地の6つの機能を一本に凝縮させたオールインワンジェルです。洗顔後に洗顔後にこのジェルを一塗りするだけで美肌ケアが完了するという、自信作となりました。
開発に当たり、美容家・エステティシャンとして、正直、ワンアイテムでのケアでどのような効果が得られるのか不安も感じておりました。しかしそんな心配はまったく無用でした。自分の肌で繰り返し試してまいりましたが、この保湿力は美容家として納得できるレベルのものになったと大満足しております。また、エステティシャンとしての視点から、日々の美肌マッサージにもお使いいただけるよう、なめらかで肌すべりのいいテクスチャーに仕上げました。
この、アルガンツリー、アルペンローゼ、緑豆から得た3つの植物性幹細胞由来保湿成分*と、プラチナの出会いで誕生した美容成分が、ハリと潤いあふれる美肌へと導くオールインワンジェル、ぜひお試しいただきたく思います。

これから第二弾、第三弾……と、美肌をめざす皆さまのために、ラインナップを充実させてまいります。新年は、“たかの友梨”35年以上に渡るエステティックの歴史と、そこに存在するFact(真実)から生まれた、エステティシャンコスメ「エステファクト」の発表にどうぞご期待ください。

*植物性幹細胞由来保湿成分:アルガニアスピノサカルス培養芽エキス、リョクトウ成長点細胞培養エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス。