エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.34

一世風靡したあの有名女優がシンデレラ大会に挑戦中!

2017/12

芸能界での再起を懸け
希良梨(キラリ)さんがシンデレラ大会に参加

気がつけば今年も残りわずか。皆様からはこれまで以上にたくさんのご愛顧を頂戴し、誠にありがとうございました。この場を借りて、改めて御礼申しあげます。

創業40周年という記念すべき年のシンデレラ大会に、女優で歌手の“希良梨”さんが参加しております。かつて一世風靡した学園ドラマ「GTO」に出演し、キラキラとハジけるような魅力で世の中を虜にした、あの女優さんです。インターネットサイトのニュース等でも取り上げられているのでご存じの方も多いのではないでしょうか。一度は芸能活動をセーブし、子育て中心の生活を送っていた希良梨さんですが、息子さんに聞かれた「ママの夢は何?」という言葉にハッとさせられ、再び、精力的に芸能活動を始めたそうです。

しかし出産を経たこともあり、ドラマ出演当時45kgだった体重は、いつの間にか20kg増。台湾出身の旦那様に合わせて食生活がガラリと変わったことも、太ってしまった一因だと話しています。いわゆる、幸せ太りですね。
「このままではいけない…!」と一念発起し、芸能界での再起を懸けて最後のダイエットに挑戦!週に何度も“たかの友梨”のサロンへ通い、エステティシャンのアドバイスのもと生活習慣を徹底的に改善するなど、芸能人という鎧を脱ぎ捨て懸命に取り組んでいます。

必死に頑張る女性は美しい

希良梨さんのように、お仕事に就きながら主婦業に育児と、二足、いや三足、四足の草鞋を履いて頑張っている女性はとても多いです。「結婚・出産を機に太ってしまった…」このお声は、そんな女性たちからとくに多く聞かれるお悩みです。毎日の忙しさに追われ、自分に手をかけたいけれどそんな時間はなく、家事の効率化のために残業で帰りの遅い旦那さんに食事の時間を合わせることも。運動するにも十分な時間が取れず、気がつけば10kg、20kg…。どんどん変わっていく姿に自信を失い、「家族で一緒に写真が撮れない…」そんな悲しいお声も聞かれます。
でも私は思うのです。自分のことを後回しにしてでも家族のために必死に頑張っている女性は、本当にステキだと。もっと自信を持っていただきたい、自分を誇りに思っていただきたいと常々思っております。しかし、外見が原因で自信を失ってしまう気持ちも分かります。だからこそ、そんな時には私たちを頼っていただきたいのです。

エステティシャンと二人三脚で大変身に成功し、その後の人生が驚くほど好転した女性たちを、私は数えきれないほど見てまいりました。自らの努力で夢を叶え、サロンへ顔を出してはイキイキと現状報告をしてくれる方もいらっしゃるんですよ。そんな時に思うんです。この仕事をやってきて本当に良かったな、と。こんな笑顔を見ることができるのなら、もっともっと頑張っていこう、と…。

揺るぎない信念を持ち
女性達の未来を応援し続けてまいります

40年前、たかの友梨ビューティクリニックを開いた理由のひとつとして「今を必死に生きる女性達に、キレイになる喜びを知ってもらいたい」という夢がありました。皆様に支えられながら、私もまた、この夢を着々と叶えております。目指すは、日本中の女性全員!いえ、世界中!その日が来るまで、私はいちエステティシャンとして、女性の皆さんを応援し続けます。
シンデレラ大会の最終選考会が開かれるのは、年が明けての1月下旬。希良梨さん含め、大会では皆さんがどれほど美しく変身するか、今から楽しみでなりません。そしてその先には必ず、輝く未来が待っていることでしょう。それはただ美しくなったという成果の表れだけではありません。3ヵ月間、自分と真正面から向き合い逃げ出さずにやり遂げたという自信が、その人を2倍にも3倍にも輝かせてくれるのです。
そんなキラキラ輝くお手伝いをずっとずっと続けていきたい、それが私の使命なのだと、40年の節目の年、改めて心に誓いました。