エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.20

薄着の季節の前に、背中のお手入れはできていますか?

2016/05

自分からは見えないけれど、実はしっかり見られている背中。

日に日に気温が上がり、街中でも夏もののファッションを見掛ける機会が多くなってまいりました。そんなファッションの女性を見かけると、職業柄でしょうか、ついつい背中に目がいってしまうのです。私自身、パーティなどでドレスアップする機会が多く、デコルテは毎日のスキンケアと同じようにお手入れをしているので不安になることもないのですが、背中については「キレイかな、大丈夫かな…」と、ふと気になってしまうことがあります。

背中は自分では見えにくくケアしにくいため、ついついお手入れを怠ってしまいがちですよね。ですが、まわりからはしっかり見られやすいという、ちょっとだけ面倒な箇所。夏前のこの時季から、普段見過ごしがちな背中のお手入れを心掛けて、自信をもって夏のおしゃれをより楽しんでいただきたいですね。

背中も顔も同じ肌。「引き算の美学」が肝心です。

たかの友梨ビューティクリニックのフェイシャルエステのこだわりは「引き算の美学」。ただ重ねていくのではなく、まずは余分なものを取り去ることで肌本来の力を目覚めさせることを第一に考えています。背中も顔と同じ肌なわけですから、もちろん同じことです。私はエステティシャンたちに、背中のトリートメントでも、まずは「引き算の美学」を第一に考えるよう教えています。気がつくと増えている背中のプツプツにお悩みの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。このプツプツ、古い角質が毛穴に詰まってしまうのが原因のひとつと言われています。そんな、自分ではケアが難しい背中の毛穴までしっかりクレンジングし古い角質までケアできるのが、プロの技術です。背中のトリートメントは、ある意味、プロの手腕が問われる技術といっても過言ではないかもしれませんね。

背中を美しく保つためには、日常生活からの意識も大切です。実は背中は、体の変化をとても感じやすい場所でもあるのです。乱れた食生活やストレスの多いライフスタイルを続けていると、背中にその痕跡があらわれることもあるそうです。規則正しい生活と栄養バランスの良い食事。そして、ストレスを溜めない。美しい背中のためには、これが一番の秘訣かもしれませんね。