エステといえばたかの友梨 たかの友梨BEAUTY CLINIC

お問い合わせ・ご予約  (10:00〜19:00)

電話番号0120-00-1107 オー!   イイオンナ
オンラインショッピング

MENU

COLUMN

たかの友梨コラム

Vol.03

新コース、リラックスフェイシャルが誕生

2013/10

すべての女性に、上質な癒しのひとときをお届けするために。

皆さま、すっかり過ごしやすい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょう。芸術の秋、スポーツの秋を、心から楽しんで、リラックスしていらっしゃいますでしょうか?
と言いますのも、ここ数年でしょうか、街を歩く女性たちのお顔に共通する特徴があることに気づいたのです。それは、表情。皆さん、お肌もキレイですし、しっかりとメイクをしていらっしゃるのですが、どこか表情が強ばって、険しくなっているように感じています。皆さまも、ふと気づくと眉間にシワが・・・・・・なんていうことはありませんか?

現代は、働く女性はデスクワークで、家庭に入っている女性は家事や育児に追われて、険しい表情になってしまうのは仕方のないことかもしれません。私は、女性が本来持っている、やさしく柔らかで明るい笑顔を取り戻すためにはどうしたらいいのか、ずっと考えておりました。
私はエステティシャンですので、人を癒すためには、やはり手のぬくもりが第一だと考えます。どんなにテクノロジーが進歩しても、癒し、いたわり、慈しむことは、人だけが成しうることなのですから。そこで私のめざす、オルタナティブメディスン(代替医療)としてのエステコースを形にしようと思ったのです。

ゆったりとしたリラックスフェイシャルの誕生です。

人の体は、一枚の皮膚で覆われていますよね。つまり、体はすべて繋がっているということ。お顔が疲れているからといって、そこだけをケアするのでは根本的な解決にはならないのです。サロンではこれまでも、お顔といっしょに頭皮までケアするフェイシャルコースなどをご提供してきましたが、今回は、さらにもう一歩ケアを進めようと思いました。

それは、首、肩、背中から始めるトータルケアです。背中といえば、もうフェイシャルコースというよりボディコースの範疇かも・・・・・・。明るい笑顔のためには、まずは肩や背中をスッキリさせるところからトリートメントを始めなければならないと思ったのです。肩や背中が緊張で強ばると、体全体がどんよりとしてしまい、寒さにも弱くなりがちに。お顔もなんだか元気がなく、表情まで険しくなってしまうのです。
新フェイシャルでは、首、肩、背中を、エステティシャンのあたたかな手のぬくもりを伝えるようにじっくりたっぷりケアしていくことで、深いリラックスへと導きます。そしてお顔はリズミカルなハンドテクニックで、本来持っているお肌の元気を引き出すようにケア。さらにお顔とつながっている頭皮までスッキリとリフレッシュしていただきます。 お顔をとりまく箇所をグルッと3D*感覚でトリートメントしたあとは、パッと明るい肌と、自然と華やぐようなやさしい笑顔を取り戻していることと思います。
鏡の中の表情が気になったら、心までやわらぐ約70分の贅沢なフェイシャルエステで、あのころの優しい表情を取り戻してみませんか?